ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

小松菜

2011年06月21日 | ゆきちゃん
時々豆苗を切らしてしまうので、小松菜をあげます。

ぶんぶんはツンツンって遊ぶ程度だけど

ゆきちゃんは美味しそうに食べてくれます。

・・・が、

同じ「小松菜」でも、食べない小松菜もあるんです。

品種の違いか、それともほかの理由があるのか。



産直で買ってきた小松菜。

食べてくれない・・・

新鮮で美味しいよぉ~、ゆきちゃん。


小松菜には見向きもせず、お水だけゴクゴク飲んで行っちゃった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気 | トップ | しゃくしゃく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜 (銀次郎)
2011-06-21 12:36:07
そうなのよ!
うちも産直の小松菜を食べてくれません
ハウスものの栄養価が少ない方を喜びます
豆苗も富山産のは食べるけど、岐阜産のは食べません
なぜでしょう???
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2011-06-21 18:07:43
何故でしょうね。
産直の小松菜の方が新鮮で柔らかくて美味しいと思うんだけど
スーパーのバリバリの菜っ葉に食いつきます。
そうそう豆苗も、どこのでも良いってわけじゃないようで。
無駄にお坊ちゃまお嬢ちゃまなんだから
その無駄なお坊ちゃまたちの為に、スーパー走り廻ってます~

返信する