ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

日帰りドライブ

2012年09月17日 | ひとり言
今日のぶんぶん地方、めちゃ暑かったです。

兼六園では温度計が39℃を指したそうな。

駐車場に行くまでに溶けてしまいそうで、エアコンの効いた家から一歩も外へ出なかった私。

いや~~、暑かったっす。


で、

昨日ですが、TVを見てたら「ボッカのさと~」と言ってたもので

岐阜県、ひるがの高原「牧歌の里」へ、ひとっ走りしてまいりました。



いいお天気でした。

標高1,000Mのところだそうで、下界とは気温が3℃は違うそうです。

確かに日差しは強いけれど、風が気持ち良い。

施設内には教会もあり結婚式も出来るそうです。



今はちょうどコスモスが満開でした。



コスモスのほかにもサルビアやアルストロメリアが花盛り。

ゴールデンピラミッドが3分咲きくらいでした。



日本じゃないみたいな風景が広がります。(海外へ行ったことないけれど



鯉の池で餌を(自販機で売ってる)投げ入れたら



鯉が重なり合って餌の取り合い。(食べてないのか?腹ペコ?)

いい食べっぷりなのでついつい自販機へ2度3度。

馬のところでもニンジンが売ってます。



「ニンジンちょうだい」の視線。

この白と黒の子は



ニンジンを持ってる人を見つけると突進してきて



この口。

小さい子は怯えてニンジンを引っ込めてしまってましたね~

次はヒツジ。



ウール100%。こんな敷物が欲しい。

ジャージー牛。



牛乳が旨かった。

なかなかの混雑ぶりでしたので、とっとと出て、隣接の浴場へ。

ひと風呂浴びて、さっさと帰ってきました。

高原は爽やかだったけど、ぶんぶん自宅の暑いこと。

そして今日のこの暑さ。

明日は・・・どんなかな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練中 | トップ | ドォォーン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ハチピー)
2012-09-17 20:40:24
兼六園で39℃とはびっくりですね…。
返信する
ハチピーさま (ぶんぶん)
2012-09-18 07:52:21
観測値は36℃でしたけど、TVで兼六園で温度計が39℃を示したと。
日向で測ったんでしょうかねぇ。
ビックリです。
返信する
凄~い、きれ~い。 (たけ)
2012-09-18 09:04:49
 昨日はホント暑かったです。おまけにこちらは強風が1日中吹きまくり、網戸にもできず
ぶんぶんさんチは風は大丈夫でしたか?
 あ!牧歌の里に行かれたのはその前日なんですね。
空も綺麗だし花も咲いてて気持ち良さそう。
 鯉の食欲、迫力ありますよねぇごはん、もらってないんでしょうかねぇ。

 お馬さんの大口も怖っ!せっかく人参をもらえそうなのにこれで何度かもらい損ねてそうな。
 ジャージー牛さんの正面顔を初めて見た気がします。なんか凄いねぇ。
 花あり動物あり、浴場もあり!!1日楽しめそう・・・・混雑しててお口に入ったのは牛乳だけだったんでしょうか?
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2012-09-19 08:14:28
台風の影響で暑いし風が強いし、えらいこっちゃの一日でした。
でもそれだけでなんの被害もなかったので良かったです。

「牧歌の里」は予想以上に良かったです。
小さな子供達には楽しめる場所ですね。
動物がいれば必ず「有料」の餌があって、ついつい大人買い。
白黒のお馬さん、すごい迫力で突進してきて、ニンジンを食べるまで口をあけて待っています。
怖いけど、賢い

人間の食事は、帰り道の小矢部川SAで「ますの寿司」でした~。
返信する