ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

動画撮影

2022年03月24日 | ひとり言
オットが言った

畑の作業を動画で撮って
アップしたらどうや

ババアにyou tuberになれと?

そうや
農作業にも張り合いが出るやろ

誰も観に来ないのに?

いいやん
ブログだって誰も見とらんのに
アップしとるんやし

いやさ
ブログはボケ防止のつもりでやってんの
人様の評価は気にしてないし
でも動画ってさ
編集も何もやり方知らんし

とかなんとか
ブツブツ言っていたけど
やってみようかなって思っちゃったのさ

とりあえず撮ってみようと昔買ったデジカメを引っ張り出し、三脚担いで畑へGO
スマホよりデジカメの方が使い慣れてるから

さて
三脚セットして
撮影ボタンをポチッとな

ただ草取りするだけなのに
映してると思うと動作がぎこちなく
なるのは何故?

デカい尻が写ってんのかな?
それを世界に発信するわけ?
そんなことして良いのかしら
あぁ…まずい
大股おっ広げちゃったわよ
ついいつもの調子で
やだ〜
鼻水垂れそう
いつも垂れ流してるけど
映してるしそう言うわけにもいかないわ
顔が映ったら嫌だわ
カメラの方見ちゃダメ
ワークマンで買った作業ズボン
着てくれば良かった
腕カバーも色褪せて
長靴もドロドロで
あぁ…もう…
世界に発信するのに〜‼️


雑念まみれの農作業は
めちゃ疲れる

寒いし
疲れたし
今日はこのへんで終了しようと
カメラの方を見たら

風に煽られ三脚ごと倒れ
衝撃で電源OFF
最初の10分しか映ってなかった

あら〜
残念〜






かすみ草の芽🌱

かすみ草
去年モグラにやられて枯れちゃった
この一株だけ助かった

JAに苗が出てたので買ってきた



やっぱプロが育てたのは
違うなぁ〜





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬の芽が出た | トップ | PC »