ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ねんねこ

2009年04月03日 | ぶんちょズ
4月になりましたが、まだまだ朝晩は冷え込んでいます。

ワタクシが留守の間はペットヒーターとこたつをつけているのですが

そのくらいじゃ部屋は暖まりません。

といって、ファンヒータつけっぱなしは危ないし、エアコン暖房つけっぱなしじゃ

家計が悲鳴をあげちゃうし。

ぶんぶんもゆきちゃんも、ペットヒーターの傍でもう少し我慢してね。

だんだん暖かくなるからね。




いつものようにワタクシがPCに向かうと、マウスパットの上でくつろぐぶんぶん。

昨夜はテレビをつけていなかったので、ワタクシがキーボードを叩く音だけ。

静かだな~~~。


ねむたいなぁ・・・

もうちょっと遊びたいけど、ねむたくてどうしようもないぶんぶん。


遊びたいんだけど・・ねむ・・

足はふんばってるけど、ねむいのね

ゲージに入って寝たらどう?


まだ遊ぶんです。 まだ寝たくないんだ・・も・・ん

だんだん重心が下がってきたぞ~。



もっと・・遊ぶ・・・で・・・す・・・

無理しないでねんねこしたら?

ね~んねん~ころりよ~おころりよ~(超古!)


ぐ~~~~~

文左衛門さん、寝るならゲージの中で寝て欲しいんだけど



爆睡中

その頃、ゆきちゃんは



ほんのり暖かいモニターの上で、白玉団子になってました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバケさん | トップ | New PC »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩殺ショットの数々を。。。 (sas_p)
2009-04-03 13:36:40
最初から最後まで萌えっぱなしですわ~

ぶんぶんちゃんかわい過ぎっ
って思ったらゆきちゃんまで

眠くてもぶんぶんママンの傍に居たいの
ね。。。
文鳥さんのアイリングって美しいなぁ
これはものすごいオノロケ記事ですわおくさま

まだもう少し寒い日も続くと思いますが、
どおか皆様お風邪ひきませぬようご自愛くださいねー
返信する
眠気を誘う・・。 (バナナ)
2009-04-03 16:25:43
こんにちは~

ちょっとぉ~ぶんぶん君ったら・・
そんな可愛い顔で寝ないでくれるかしらぁ~
こっちまで眠くなってくるでしょ・・。
これから児童館へお迎えなのよ~
う・・・ゆきちゃんまでもが、私を睡魔に
襲われそうな姿しちゃって~

もう帰ります・・。
居眠り運転ご用心ですわ・・・。
返信する
お団子夫婦~ (おやびん)
2009-04-03 20:52:43
眠りたくないけど眠くてでも眠りたくなくて~の
スイマーと戦ってるぶんぶんちゃんみてたら、
こっちまでねんねこしてしまいそうになるわ~~
ゆきちゃんもお団子になっちゃってかーわーいーい~

鳥さんたちって、寒いところでは寒いところなりに、
暑いところでは暑いところなりに、ちゃんと対応して
行くんでしょうね~。
うちのサブは暑くはないにせよ、冬の間はほぼ一定の気温で
ずっと過ごせる環境にいるから、からだ的には弱いかも?

ぶんぶんちゃんとゆきちゃんは、気温の変化に鍛えられて
きっとからだが丈夫ですね~
返信する
sas_pさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-04 18:08:44
まだまだ寒いけど、やっぱり春なのですね。
ぶんぶんもゆきちゃんもワタクシも、ねむねむ状態です
いつもはカメラ向けると、あっち向きになるぶんぶんも
ねむねむ状態では脳ミソが働かないらしくこの通り
この緊張感の欠落した顔をみてると、目尻が下がっちゃいますわ。
孫を見るばーさんの心境ってとこでしょうか。

季節の変わり目ですからね~、sas_pさんもご自愛くださいね~
返信する
バナナさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-04 18:17:54
ぶんぶんってば、全く緊張感ないですよね。
この状態なら簡単に鷲掴みできますのよ。
握られてもぼ~~っとしてるし。
トリも寝ぼけるんだなぁ

春ですからね~、居眠運転要注意です
特にお昼ご飯食べた後、2時頃は最悪ですわね
今朝ね~、ウチの塀に車をガリガリ~ってやっちゃいましてん
ぼ~っとしてたんですね、きっと。
ウチの塀だし9年目のポンコツ車だからどーでもいいけど、気をつけなくちゃいけませんね。
返信する
おやびんさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-04 18:29:24
ぶんぶんったらよほど遊びたかったらしく、なかなかゲージに入らなかったんですよ~。
でも、ここまでぼ~っとしてたら簡単にブンチョ握り出来ますけどね。
ゆきちゃんも、簡単に握れました
文鳥にとっては我が家は寒いのかもしれないですね。
だけど、諸事情あるので我慢してもらってます。
でも暖かいところはわかるようで、PCの傍とかヒーターの傍でくつろいでますよ。
やっと冬を越せたから、寒がってないかな~って心配しなくてもいいだけ気が楽です。

返信する