ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

性格の違い

2016年01月31日 | ぶんちょズ
こんなちっちゃな小鳥にも

固体それぞれに性格があるのだ。

文左衛門もゆきもおぶんも、み~んな性格が違って

それを感じることが楽しかった。

もちろん、えももきちも個性的。

二羽を同時に袖の中に入れてみた。



「・・・???」のきちと

「ビクビク・・」のえも。



カメラを見つけて

「なにして、遊ぶ?」興味ワクワク、ずんずん前進のきち。

「怖い・・・怖い・・・。」心臓バクバク、どんどん後退のえも。



「遊ばないの?つまんない。」クルリと方向転換。袖の奥で一人遊びのきち。

「・・・・・」恐怖のあまり声も出ず、動くこともできず、ペッタンコのえも。

臆病なえも。

持って生まれた性格もあるだろうけれど

こんだけ臆病なのは・・・なにかあったのか?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 煮干し »