ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

今夜はカレー

2023年10月06日 | ひとり言
歯茎の移植をして3日
痛みもなく
もう普通に食事しても良いのだけど
年寄りなもんで
なんか心配なのだ

素麺の丸呑みも飽きた
そろそろギプス(シーネ)を外して
好きな物を食べたいのだが
ギプスを外して治りが遅くなったら
嫌だなぁ

とりあえず今夜は
丸呑み出来るモンを食べよう!


そうだ❗️
カレー🍛だ‼️

カレー🍛は飲み物じゃないか

ってことで
今夜はカレー
玉ねぎとジャガイモは自家物でね
ゆっくりコトコト煮込んでね
美味しいぞぉ

ところで
我が家のカレーは
オットの舌に合わせて
「甘口」なのだが
ババアの舌は辛口なので
ババアには物足りなかった
なんとかならんかと
カレールーの棚を見渡して
見つけたのが

主な原料:唐辛子🌶️…etc

これを甘口カレーにぶっかける

刺激物食べて大丈夫か?って
ちょっと思ったけど

痛みもないし
ギプスで傷口ガードしてるし
大丈夫っしょっ!って

飲みました〜
お久しぶりの白米ちゃんも
美味しかった

お口の中って
治るの早いね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュレス | トップ | 限界か? »