ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ゆっくり、どうぞ

2011年01月21日 | 文左衛門
「煮干し」と言えば「ゆきちゃん」みたいになってますけど

ぶんぶんも煮干し食べますよ。

ひそかに 煮干し大好き のようなのですが

何故いつも「煮干し=ゆきちゃん」の写真しかないのかというと

ぶんぶんが煮干しに近づくと、ゆきちゃんが怒るから

なので、ゆきちゃんがハウスに籠っている間に、ぶんぶんにも煮干しを楽しんでもらいました。


はい、どうぞ

なんとなく、おっかなびっくりのぶんぶん。



大丈夫だよ。

ゆきちゃんはいないから、ゆっくり食べていいんだよ。

いつもぶんぶんが煮干しに近づくと、ゆきちゃんがすっ飛んできて怒って噛みついてたもんね

「安全」と分かったらしく、食べる・・食べる・・。



もちろん



袋の中にも入っちゃいますよ。

満足した時には、ぶんぶんほんのり煮干しの匂い



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 雪だ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぼし~♪ (らいぞう)
2011-01-21 09:27:47
おはようございます^^

ぶんぶんちゃん煮干しを食べようとするとゆきちゃんにガブリされていたから様子を見ていたのね
「忍」の男はカッコいいですからネ

煮干し思いっきり食べて堪能できてよかったね~
ホンワカ煮干しの香り~クンクン。。。
返信する
バレちゃう?! (銀次郎)
2011-01-21 09:41:25
煮干しを堪能出来てヨカッタ!!!

でもね。。。
文左衛門に染みついた煮干しの匂い
ゆきちゃん、文左衛門を煮干しだと思って
・・・
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2011-01-21 20:20:37
こんばんは~。

ゆきちゃん強気なんですよ~。
『煮干しはアワシの物よ!』とばかりに、ぶんぶんを追い払うんです。
かわいそうなぶんぶん。
いつもゆきちゃんの食べ散らかした煮干しをこっそり
カジカジしてたんですよ~。
忍のオトコだなぁ。
今回はゆきちゃんがいなかったので、ゆ~っくり堪能したようです。

満腹になって手の平ベッドでまったりした時にクンクンしちゃいました
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2011-01-21 20:26:52
いつもゆきちゃんに怒られて、いつもゆきちゃんの食べ残しの煮干しを
こ~っそりカジカジしている文左衛門。
可哀そうなんだけど・・・またまたお玉ちゃんを産みそうな気配の
ゆきちゃんの方に神経いっちゃうのよね。

文左衛門が煮干しの匂いをさせてハウスに入っていくと
「あ!煮干しがあるですか?」って、ゆきちゃんが煮干しを食べに出てきます。
ゆきちゃん、ものすごく食べ物に敏感なんです。
返信する
煮干し (バナナ)
2011-01-24 20:30:48
こんばんは~(^O^)

煮干しを食べるにも、ゆき様の目を気にしながら食べないといけないのね(T_T)
でも、今日は気にしなくても良いから安心だねo(^-^)o
煮干しの香りのする文鳥様を握って、思いっきり匂いを堪能したいですわ♪
そう言えば、この間ね~焼き鯖を盗み食いした文鳥をふん捕まえたら、鯖臭がたっぷりしていました(笑)なんでそんなの食べたいのか不思議です(笑)
返信する
バナナさま (ぶんぶん)
2011-01-25 17:27:50
文鳥様は魚が好きですよね~。
台所で魚をおろしているとやって来る文鳥達。
三角コーナーに頭突っ込んでアラをつついてます。
生臭くなるので別室に隔離しますけど。
鮭の皮や煮干を咥えてる姿を見ると「肉食?」って思っちゃいます。

ちょっと生臭い文鳥臭・・たまりません~
返信する