ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

バチッ!

2023年02月21日 | ひとり言
所用あって生まれ育った実家に宿泊
祖母が亡くなった部屋で祖母が寝ていた場所に布団を敷いて寝た

夜中 
バチッと言う音で目覚めた
時計は🕰午前2時10分
丑三つ時じゃないか
シン…とした室内に響く音
バチッ…バチッ…

このところ怪奇現象YouTubeに
ハマってたババア

これって
俗に言う
ラップ音ってやつ?
え?
えぇ〜?
誰が来た?
ばーちゃん?じーちゃん?
会ったこと無いご先祖様?

ラップ音の次に来るのは

金縛り⁉️

イヤ〜怖いじゃないか

そうだ
霊に自分は何も出来ない事を告げると良いって言ってたな

パチン、バチッって音は続いているが、まだ金縛りにはなっていない
身体も動くし声も出る

真っ暗な部屋で1人
話しかけるババア

「私には霊感もないし、供養の仕方も知りません。ごめんなさい。して欲しいことは言葉で伝えてください ナムナム…」

言い終わった途端
バチッバチッバチッバチッって連打

きゃぁ〜、ごめんなさい〜
ほんとに何も出来ないの〜!

あれ?
まだ金縛りになってないし?
どこもなんともないし
身内のオバケは悪さしないのかな

金縛りになる前に
電気をつけて明るくして深呼吸した

ちょっと落ち着いて来て
怖い感じもしないし
何ならお話でもします?って感じになっちゃった

どなたですか?
顔見せてくださいな

と声に出して話しかけてみる
そのうち
バチッって言う音もしなくなったので、そのまま寝ちゃったババア

朝になって
あれは何だったのかしらと
音のした方を見たら
障子戸の障子紙が所々剥げていた

あぁそうか
使っていなくて冷え切った部屋に
突然ババアが入って暖房を入れ
温まったせいで障子紙と戸の骨が膨張して剥がれちゃったのかな
その時に音がしたのかも
この障子を貼り替えたのはど素人だし

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

ってやつね
安心したような
残念なような

超鈍感で霊感など無いババア
♪ 夢でもし逢えたら…
夢にも出て来てくれないもんな









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正座 | トップ | 2月22日 »