ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

5月5日 

2016年05月05日 | ぶんちょズ
5月5日 連休最終日。

今日は家で文鳥様と戯れよう。

が、ぶんちょズは拗ねたまま



いまさら、何よ。



い――――――だ 



ツン 

あららら・・・



毎年行っている九谷茶碗祭り。

5月3日~5日の3日間行われる。

以前は「最終日の午後から行って、値切って買う。」といわれていたが

最近は「初日の朝一に行って、良いと思ったら速攻買う。」そうだ。

で、今年は初日の朝一番に行ったのだ。

なんと、茶碗祭りは4日の昨日、強風で中止。

本日5日も中止。

あぁ、初日に行っておいて良かった。

(ホントは、豆皿をもう2~3枚欲しくて、こっそり今日行こうと思っていたんだけど)


茶碗祭りの会場で、アンケートに答えて貰った しおり。



かわいいでしょ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のGW | トップ | ねむいよね »