ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

運動会

2012年05月20日 | ひとり言
区民運動会だ。

地域の人とのコミュニケーションを図る・・というための行事らしいけど

だからといって初対面の人と話すことなんぞありゃしない。

あぁ、面倒くさい。

班長じゃなけりゃ出ないんだけど。

朝7:30に出かけたオットの後を追い、9:00に会場へ。

ええ、行ったからには楽しませてもらいましょ。

ラジオ体操のあと、ビールを1本 グビッ(缶ビールですけど)

パン食い競争のあと、2本目をグビッ。(パン食い競争:3位でした~

綱引きのあと、3本目をグビッ。

お昼ご飯に、海苔巻きをつまみに4本目をグビッ。

ふ~~~、ビール4本いったもん、モトは取ったわよ~。


3時から公民館で慰労会。

慰労会では班長婦人たちが働きます。

それまで、しばしの間、休憩。


慰労会準備まで、ぶん&ぶんと一緒にお昼寝です~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 見た? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (らいぞう)
2012-05-20 22:49:45
町内の行事に参加するのは結構、勇気が居るものです。
お疲れさまでした。

ウチのような大人ばかりの家では特に参加しにくいです
若い頃、住んでいて長い間を開けて7年前に戻って来ましたから
浦島太郎ばりにおじさん、おばさん達は御爺さんとおばあさんに・・・
私も立派なおばさん走れるわけもなく
綱引きは身体の消耗が激しいですからね~~~
出れる種目がないので協力できません

いや~残念です。

せいぜい参加できるのは側溝の掃除か土手の清掃の力仕事と避難訓練の頭数の欲しい時くらいです(笑)

ぶん&ぶんちゃん動きがシンクロナイズドされていて可愛さ倍
ママを和ませるいい子達ですな~ぁ
返信する
良かったぁ (たけ)
2012-05-21 15:49:44
 “モト”取れて・・・そこじゃないか。無事に終わったのかな?お疲れ様でした。ご苦労様にビールの2~3本お持ち帰りはできなかったですか?
 地域の行事に参加したことがなくてしかも役付きは気を使って大変そうです。
 パンくい競争3位!ぶんぶんさま、衰えていませんねワタシ“どべ”でなかったのは一度だけ、羨ましや。

 流鏑馬、もう1年なんですねぇ。去年言われてたように今年は良い席をとられたんですね
 当たった時の歓声と外した時のどよめきの落差が。
 当たり的、綺麗に割れてるんですね。3000円……家宝にしそうです。
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2012-05-21 17:03:46
班長が当たったから出たようなもんで、そうでなかったら
とても出る勇気はありませんわ。
しかも出席者が少なくて、役員は選手集めに四苦八苦。
そこまでして運動会をしたいもんですかねぇ。

慰労会でもご婦人方の話題は子供さんたちのことばかりで
わたしゃ早く終わらないかとそればかり考えてたわ。
ありゃ、スミマセン愚痴になっちゃった

未だに私を見ると逃げ出すけれど、癒されてますのよ~。
やっぱ文鳥は可愛いですねぇ
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2012-05-21 17:11:06
ビールは来月の草刈時に飲むんですって。
オードブルを持って帰ってっていわれたけど、
丁重にお断りしました。
揚げ物ばっかだし、二人家族じゃね食べきれませんもの。

へっへっへ、食い物には強いです
オットも出たんですけどね、どべ争いしてました。
「うぅ~、運動不足や~」って、ガックリしてました。

流鏑馬のためだけに京都へGOでしたの。
楽しかったよぉ。
祇園祭より燃えたわ。
来年もいかなくっちゃです。
返信する