ブナムシ日記

山形は上山を拠点にロックフィッシュ、トラウトを求めて釣り歩き。そしていつも北海道へ思いを馳せるブナムシのブログ。

2017's ベカン

2017-07-10 19:09:12 | I am a troutist

 

2017 ベカン。

有休を利用してのロングバケーション。 地元の仲間からの情報通りスコアはまったく残念なもの。

ボクの中でひたすら輝き続けてきたベカン。

たくさんの時間と、ぼくにとってはたくさんのお金と、大きな気力と。

かけるだけの価値があるのかどうなのか。

こういう思考に行き着くときは、いよいよよくない。 ボクの釣り人生のなかで学んだ一つの判断基準。

時間、お金、気力の優先順位はとても低い。 魅力があればすべてを差し置いてでも行かなくては気が済まないのだから。

ここ数年のチープな結果にはほんとに残念だ。 出会うアングラーはため息じみたテンションの上がらない話ばかり。

その原因も定かではなく様々な情報を見聞きするが、どれも他者を介しての情報にすぎないのだから信憑性は低い。

ボクの技量ではいい結果を出せないということが、事実100%。

長年続けてきたボクの北海道1人旅は今回で最後だろう。

ちょっと寂しい気持ちもないではないけれど、そうなってほしいとも強く願ってしまう。

一人旅ではないけれど、大好きな北海道にはまたきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿