気ままに 黒松内

地域の十人十色の魅力に出会う農村の暮らし訪問ブログ

風土を歩く

2007年09月22日 | 出版物
寿都ー黒松内 田舎旅の手引き
「風土を歩く」

ついに出版されました!!

国道を車で突っ走ると簡単にも通り越してしまいそうな小さな田舎にも、
育まれてきた歴史や産業、自然があり、人がいる。
それは 知るほどに 魅力に溢れている。

だから、ここに暮らす私たちが書ける、地べたに張り付いた本を作ろう
そして、小さな田舎の確かな交流を生み出そう

そんな願いを込めて作りました。



観光本ではないので、
少しお勉強的要素も含めつつ
黒松内、寿都を歩きたい、出会いたい、と思える本になっています。

第一章は 黒松内と寿都の自然
第二章は 黒松内と寿都の産業と歴史
第三章は 産業遺産と歴史文化
第四章は みらいへ向けて


※オールカラーではありません。

黒松内・寿都の地域情報発信HP つながルーラル黒松内 
http://www.d2.dion.ne.jp/~buna_ns/tsunagarural/ 
「町のこともっと知りたい!」のベースにもなっています。

価格 500円
販売場所 黒松内ぶなの森自然学校(tel:0136-77-2012)

ぜひ、お求めください!

「つながルーラル黒松内」&「気ままに黒松内」はインターネットを媒体として、
「風土を歩く」は紙を媒体として、違いはありますが

都市と農村、人と人、人と自然、暮らしがつながりますように。


・・・しかしながら、最近更新をさぼっておりました。
確かなつながりを作るには地道に続けていくこと。
反省です。
みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。


<間村 奈未子>


最新の画像もっと見る