大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ一日目!(ダンボ)

チャレンジ、ダッキーチームへ出かけている高木さんに代わってダンボがお送りします。


今朝、9時頃からチーム毎にチャレンジへ向けて出発していきました。


◆最初に出かけたのは「SWaT」チーム。
メンバーは・・・やっちゃん、はる、デカ、いぶ、はなっち、ファルコン、どぐうちゃん。
カウンセラーが あゆむ、おーさか、ゆっちー
ディレクターが ニッシー    の11人です。
 
朱太川の河口まで車で行き、河口から黒松内岳に向けてまずは20kmウォークです。夜は川岸でテントを張って寝るようです。夕飯は玉ねぎのみのカレーですって!!荷物を減らす作戦だとか。ん~がんばってほしいですね。


◆お次に出発したのは「夏だぜベイベ→!!みんなが大工さん!!」チームです。
メンバーは・・・よっしー、マリオ、アトム、ななしのごんべー、みや、りく、あい、いづ、ともや、たくや、のじ、はな、れい
カウンセラーが うえちゃん、こうた、タカヨ、ももちゃん、ピーソン
ディレクターが たーぼ、みすたー  の20人!最大人数です!

学校の裏から、昨日修理したリアカーをもってやぶの中に入っていきました。大人が肩車しても届かないくらい背の高くなったイタドリを踏みつけ、切り倒し、自分たちの縄張りを作って家を建てるようです。今夜は全員が寝られる家を一つだけ建て、”一つ屋根の下”で寝ている模様です。


◆お次は「しりべつ川ダッキーアタック」チーム。
メンバーは・・・すなお、かずちか、もりか、なつみ
カウンセラーが トビー、はるちゃん
ディレクターが たかぎぃ  の8人です。

ダッキー2艇とカヌー1艇を積んだ車で蘭越町まで行き、らんらん公園からダッキーでひたすらくだって日本海まで漕ぐ!といった内容だそうです。今日はテントを建てられる場所を見つけられたでしょうか?


◆続いて「大平山登山~1,191mを登りきる!!~」チームです。
メンバーは・・・さすねJr.、ハツキ、あかんちー、のどか
カウンセラーが あっちゃん、こざる、おど、マイケル
ディレクターが 樋口さん  の9人です。

今日は江ノ島海岸まで車で行き、そこから約2時間に荷物を持って歩き、テント広場で食事、就寝を済ませて明日登頂に臨むようです。樋口さんが持ってきた「闘魂」ハチマキに昨夜みんなで寄せ書きをし、さすねJr.がそれをつけて歩いているようです。山を登りきるにはそのくらいの気合が必要なんですね!


◆最後は「メイクthe furo!!」チーム。
メンバーは・・・あや、りん、たっく、侍
カウンセラーが バンビ、がっち、しーちゃん
ディレクターが ボーボー  の8人です。

車で歌島高原まで行き、テントを先に張ってお昼を食べ、賀老の滝まで行ってドラゴンウォーターを汲む。その後は日本最大のブナ林でブナの葉を拾ってくるのだそうです。ここは「集める」というモチベーションでほとんどの時間を過ごすことになります。今日は無事にドラゴンウォーターを汲めたでしょうか。



居残り組は事務室にて、最終日に向けての準備に追われています。パソコンの調子の悪さに手こずっています。。。が!まむ、やまちゃん、輝さんと仲良く待機したいと思います。


ダンボ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「06 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事