見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

子どもプラン

 まずは、ディレクター陣で引き取って、1泊2日のプログラム構成のブレーンストーミング。

 とりあえずはチーム編成はできました。
 
 釣りを中心に・・・ ゆうくん、ムネ、チーズ、はるのすけ、あいこ、かける、Boh2,かじか、ゆりえ

 シーカヤックを中心に ・・・ ゆきみ、ふれあ、アーチ、みらい、けんた、ちーちゃん、みゆ、みーちゃん、あかんち、けんさん、」けんじ、ほっしー

 山 ・・・ なつ、まーちゃん、じょい、こんちゃん、とんとん、トマ造

歩く ・・・ りく、はるか、のびぃ、ぎょうし、きみこ、ソネ、まりえ


**** 

コメント一覧

ゆき母
すみません。私もギリギリになってしまいましたので。。。

いつか「たかぎぃトーク」の中で「夏休み日本縦断キャラバンキャンプ」の話を聞かせてやってください。
たかぎぃ
たかぎぃトーク
3日に1回くらいの割合で、食事の時に「たかぎぃトーク」をしています。 子どもはなぜ甘いものが好きなのか?  これまで飲んで死にそうになったもの。 溺れた人を心肺蘇生法で助けた話し、過去の印象に残るチャレンジプログラム・・・・

 今日の朝、話をすればよかったです。コメントを今読ませて頂きました。日本時間8時30分を回ってしまいました・・・

みんな出発の準備をしています。

 もう10年以上前、戦後50周年の年、8月6日、9日を目指して、夏休み日本縦断キャラバンキャンプというプログラムを実施したことがありました。 昨夜、訪問してくれた青年K君はその時、小学生でした。
ゆき母
スタッフの皆さま

毎日ありがとうございます。
今日8月6日は広島原爆投下の日です。
朝8時15分、平和への思いや願いをこめてみんなで
黙祷をお願いできないでしょうか。
時間的に難しければ、他の時間にでも、戦争のことや
原爆投下のことを子どもたちにお話していただけると
ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事