大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森の冬休み 2日目 雪遊び&地域交流会準備

今日は朝から歌才ブナ林へ雪遊びへ出かけました。

天気にも恵まれて、久々の晴れ空が見れましたよ。

スノーシューを履いて、いざ出発!

ふかふかの雪の上でもへっちゃらです。

しばらく歩くと、
大きな木が並ぶこんな素敵な森に到着しました。



森についたら、さっそく雪遊び開始です。
まずは、そりすべり!


つぎは、木登り!

そして、ふかふかの雪へダイブ!!


たくさん遊んだ後は、おにぎりと温かいスープの昼食をいただきます。


最後は全員で木に登って記念撮影。


あっという間に時間が過ぎたみたいです。


雪遊びの後は、黒松内の温泉へ入り、一休み。
夕方からは、明日に行う地域交流会の準備を始めました。

地域交流会とは、日頃お世話になっている
自然学校がある作開地区の方々をおもてなしし、
おもちつきをする会です。

食材準備班、会場の飾り付け班、ゲーム・出し物班、司会班に分かれて
明日の準備を進めます。

みんなの頑張りのおかげで、ものすごくクオリティーの高い会
になりそうな予感です。

乞うご期待です!



(ふった)

コメント一覧

ふった
雪遊び
いつもお世話になってます。
遊びが白熱したおかげで、全然寒さは感じなかったようです。
男の子3人は毎日元気いっぱいですよ。
残り3日間もよろしくお願いします。
Unknown
KIGパパです。
雪遊びを本気でやると、身体中がポカポカ暖かくなるんですよね、不思議と。写真を見て、子供の頃を思い出しました。
そして遊んだあとの温泉、たまりませんね。今日はグッスリ寝て、明日、またパワー全開で楽しんで欲しいです。
スタッフの皆さんもかなり体力を消耗したのではないでしょうか。お疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「11 冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事