見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

台湾アワー

 
 海外からのボランティア、学生実習生達には、自国紹介の時間を作っています。

今日は、午前中に避難訓練があり、ちょっと時間がゆるやかに流れるので、朝食後に台湾の紹介時間を作りました。

 歌、観光、食べ物などの紹介、クイズやゲームもあり、みんな興味津々で聞いていました。

 李先生、学生さんはしっかりと子ども達の興味をひきつけていましたよ。

コメント一覧

KNT母
いいですね!
http://www.positiveaction.jp
台湾の学生さん達のお国紹介を聞く時間があったのですね。
とてもいい交流ですね。
子どもとのコミュニケーション、意外と難しくて、結構技術を磨けると思います。
学生さん達、日本語の腕を磨いて下さいね。
子供達から、台湾のお話から印象に残ったこと、コメントに書いて、李先生にお土産に渡してもらったらどうかしら。
なんて、ちょっと遅かったかな。
李 宜欣
頑張りましたね
日本に行く前は学生が作った台湾の紹介のパワーポイントは見ましたが、練習はできませんでした。そのため、ちょっと心配しましたが、みんなが興味津々で聞いてくれたことを見て、安心しました。台湾の実習生、これからも体を気をつけて、頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事