大家族・長期村の日々奮闘記

森と海のつながりをブナ北限の里で感じるキャンプ 3日目

3日目。
昨日は一日中動いていたので、少しゆっくりめのスタートでしたが、
今日もラジオ体操から始まりました。

さぁ、今日は野外炊事と海あそびの日です!
野外炊事は黒松内の農家さんのところに
野菜をいただきに行き、それらを使った夏野菜カレーを作ります!

  



顔より大きなキャベツ、インゲン、今年の初ものだというトマト、大きなきゅうり・・・
こんなに野菜をいただきました!

午後は長期キャンプのみんなと合同で海遊び!
エメラルドグリーンのきれいな海が私たちを迎えてくれましたよ!

 



帰ってきてからはいよいよカレーづくり。
午前中に練習したまき割りとたき火を活かして
あっというまに火が起こりました!
煙に負けずにがんばって作りました。



いただいた野菜をたっぷり使った贅沢カレーと
羽釜で炊いた米、スティックきゅうりを
タープの下でいただきます!

ちょっと悪戦苦闘しましたが、上手にできました!
うまかった!!

最後の夜なので、
寿都温泉でまったりと♪



ソフトクリームを食べています。



帰ってからは七輪でマシュマロ焼き。
やっぱ、キャンプの夜はこれがいいんだよね。
火を囲みながら、最後の夜を過ごしました。

あっという間に終わった3日間でしたが、
森、川、海、黒松内でできた野菜に触れた、濃い3日間でした。
子どもたちはなにが印象に残っているのかな?
明日はそれぞれの自宅に帰ります。

コメント一覧

TRさん
お世話になりました
上記コメントは、トワヴェールⅡへ行ったときに書き込んだものです(笑)
名前からは誰だか想像付きにくいですが、「バレると嫌なので・・・」と、敢えてこんな名前にしてみたんだそうです(笑)
昨夜、自宅には22時50分に到着しました。土曜の朝にあわただしく出てきてしまったので、部屋の中の汚さにガッカリしながら就寝しました。

春には、吉報を持って送り出したいと思いますので、よろしく!
sky
4泊5日
楽しかったです
特に夜のマシュマロが
また、春に来たいと思います!!
スタッフとして
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事