大家族・長期村の日々奮闘記

春キャンプ 6日目 最終日

おはようございまーす!!
今日もラジオ体操にウサギの世話をしたり、ゆったりと朝の時間をすごしました。

春キャンプみんなで最後の食事。いただきます!
そして、中にはパンを何枚食べることができるのか競争が始まりました!すごい食欲です★

その後は学校掃除をぱっぱっとして、閉村式が始まりました。

村長からは「これkらの日本は人口が減って未知の世界に突入していきますよ」というお話をしてもらいました。

その後は、修了書授与式。さらにアルバムと震災ボランティアの報告書がお土産です。


みんなお疲れ様でした。初めての子もベテランの子も楽しく毎日を過ごしていたと思います。

その後はぶな森の校歌をみんなで歌って、解散!と思いきや今回はもう一曲!じんぺいソングの「じゃあね、またね」を熱唱しました。ギターの音色と共に歌を歌うのはよいですねー


みんなありがとー!そして、気をつけてお帰りください★
また、会える日を楽しみにしています!
現地解散組は最後にお母さんと一緒に家に向かって行きました。



今回のキャンプは天候に恵まれ、怪我や事故もなく終了することができたので一安心です。
このキャンプを通して子ども達が一段と大人になっていくことを願っています。
それでは、また会いましょう!さようなら^^/

(ちゃーみー)

コメント一覧

nene777ne@yahoo.co.jp
ねぇ
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・
Hikaru
3年前に夏のキャンプに参加した者です。
あと五日で高校生になります。
3年前はまだ小学生で、知らないことや
初めてのことがいっぱいあり、多くのことを
このキャンプで教えていただきました。
3年たって、また新しいことへ踏み出すにあたって、
ブログを見直させていただきました。
少し泣きそうになったり
恥ずかしいことを思い出したりしましたが
あの時の思い出は一生の宝物です。
ありがとうございました。
またいつか、よろしくお願いします。
KIGパパ
みなさん、お疲れ様でした
春キャンプ、無事全日程を終了されたようで、大変お疲れ様でした。
今回も、普段の生活では味わえないような行事と自然現象が一杯で、子供たちの明るい笑顔もうなずけます。
スタッフの皆さん、今日はゆっくりお休みください。
そして、ヨネちゃん、ちゃーみー、新天地で頑張ってください。
応援してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「11春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事