大家族・長期村の日々奮闘記

最終日

本日午後を持ちまして、5泊6日のぶなの森の春休みが終了いたしました。
最終日は荷物をまとめて自然学校の掃除をして、5泊6日どんなことをしてきたのかをみんなで話し合い、ご飯を食べて12:00自然学校解散という流れになりました。

最後の別れの時には,涙あり、笑顔あり、「来年の春、会おう」と受験生の約束あり・・、それぞれ色々なことを感じる5泊6日になった様でした。


また、もう少し大きくなったみんなに会える日を楽しみにしています。
(たーぼ)

コメント一覧

takagy
お待ちしてます
ゆなは、立派なサブスタッフですから、ぜひ顔を出したください。 大学生になったら 本格参加してくださいね。
ゆな
お久しぶりです☆
今回もまた無事に終わったようで安心です。

みなさんお疲れ様でした。

目をつぶったら、学校の風景とみんなの輝く笑顔がみえてくるようで・・・。





行きたかったなぁー





部活の練習予定が決定して、余裕がありそうだったら

また夏の長期で数日お世話になると思います。



たかぎぃ、真理子さんandスタッフのみなさーん!

楽しみにしててくださいねー♪



ゆな
takagy
俺ら笑ってるよね
中学生と中学生になる子がMRと焚き火を囲んでいた時・・・

「学校にいるときより、たくさん笑っている。学校ではあまり笑わない・・」みたいな話があったそうです。



人が人に関わって、楽しくて 笑うって すてきな関係性ですよね。



ぴかちゅう
帰着報告
本日、無事にぴかちゅうの杜に帰り着きました。

ご指摘ありがとう!(説明)

ぴかちゅうの森にある、ぴかちゅうのくにのぴかちゅうの杜にあるおうち



あれも、これも愉しかった

まだ帰りたくない。。とおもった

おにいちゃんも、弟分も、少女もこんまいのも、みんなきょうだいのようでした



大笑いして、ぐっとホンキ出してちょっぴり涙ぐんだ6日間でした



みんなぁ~ また逢おうね!



子どもも大人もそして支えて頂いた地域の皆さんも、みんなみんなアリガトウ。

ココロの日記帳にはみんなの笑顔をいっぱい書いたよ。また会おうね。

遠藤
娘が自然学校から帰るとき、

「さようなら」でなく

「ちょっと実家にいってきまーーす」って

感じ。

お世話になりました。

しばらくの間、小春を預からせてください。

また

お返しします・・・・。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「06春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事