見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

09ぶなの森の春休み 開村!!

今年度最後の黒松内ぶなの森自然学校の事業
黒松内子ども長期自然体験村 ぶなの森の春休みが始まりました。

今回は参加者23名で賑やかなキャンプになりそうです。
小3も多く、中学生も多く、
スタッフも高校生から50代までが集い
5泊6日をかけて、
ぶな森ならではの大家族になっていきたいと思います。

札幌から2台のワゴン車送迎も無事に到着しました。
札幌の春めいた陽気が嘘のような
雪が降り積もった黒松内の晩です。

開村式ではそれぞれに自己紹介をし、
体を動かすゲームで徐々に距離を縮めました。

キッチンまり子の夕食をいただき、
夜の村会議(みんなで何をやるか決める時間)の頃には
すっかり緊張もほぐれ、
元気いっぱいで遊びたい!オーラ満載になっていました。

みんなのアイディアで全員ドッヂボールでひと汗かきました。
中学生の玉の速さにも尊敬のまなざしでしたが、
小3のTKYの粘り強さにみんなびっくり!

これから長期村の中で、
そんな それぞれの個性が光る瞬間をどんどん作っていきたいです。
でも、そんな瞬間は作らずとも、それぞれが魅せてくれることでしょう!

まむ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「09春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事