大家族・長期村の日々奮闘記

太平洋から日本海へ

太平洋から自然学校までの34kmを重たいザックを背負って歩き、そこからダッキー、カヌーに乗って日本海を目指すチームの正式チーム名は『沈道中』~From the sae to the ocean~ になりました。

チャレンジ準備日となった今日は、全員で持つ装備の準備をしたり、大きなリュックへ荷物を詰め込んだり、準備に時間を費やしました。大きなザックを背負って歩く練習をしたりもしました。中2のTKNを中心にして、いい感じで徐々にモチベーションが上がってきています。

最後に子ども達がたてた安全の目標は「道路ではひろがらない」「こまめに水を飲む」「ちゃんと寝る」の3つ。

ちなみに本日、子ども達が一番目を輝かせて真剣に作業をしていたのは、行動食(甘いお菓子や雨、しょっぱいお菓子)の仕分け作業でした。



明日からの2泊3日、子ども達と一緒に私もチャレンジしてきたいと思います。

<文:鈴木剛充>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事