大家族・長期村の日々奮闘記

いざ!春のスキルアップキャンプ5日目 野営地到着

あれ、冬のスキルアップキャンプだったかな?
と思うような景色


本日は泊まる住処も作る予定でしたが、雨だということで「テント」と「屋根付き炊事場」のある場所を求めてニセコ方面へ

しかし、流石ニセコの雪の量でした

頼りにしていたかまども遥か雪の下です


しかし諦めるわけではありません
ぶな森のモットーのひとつ「DSR(どうにかするりょく)」を発揮するしかありません
多めに持ってきた薪を火床にして炊事する事にしました。むしろ屋根があるだけラッキーというものです!

大人はこの状況にワクワクしてテンションもアップ。
天気も回復して明るくなってきた所で、次いでみんなも元気になってきました
普段登れない所でイエーイ


まずはテントを設営
事前練習などはなかったですが、しっかりとテントを建てることができました



テントが仕上がった所でそばで湧いている温泉を見学
周囲は雪だらけの寒い中なので、お湯はすごく湯気を建てていました

そして今、ご飯づくりを始めたところ
ジェットたかぎぃと一緒の火付けで、あっという間に火がつきました
僕らは元気です



(たつみ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2015春のキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事