見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

お金の管理


朝ごはんは配給でした。ところで・・・昨日の夕食の御飯が足りなくなったのですね。まり子さんによると・・・
「明日から、飯にお金かかるから、今日いっぱい食っておこう」
という男の子達が、かなりの押し付けてんこ盛りをしていたとのことでした。

そんなことありません。十分にご飯にありつけるだけの資金が配られますし、いろいろなお仕事も厚生労働省(ハローワーク)より提示されます。

さて、支給されたオッホ札をどのように分配するか・・・。
各国の管理(食事や団体装備レンタル)費と各所属国民に分けるオッホの金額についてみんなが頭を悩ましています。

とりあえず個人に全部分配して必要に応じて都度、国民から集める方式
国(班全体)用に幾分か保管して、残りを個人に分配する方式
出納表を早くも準備した班など  さまざまです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「09夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事