イラクでどんなことが実際に起きていたのか、米軍のゲーム感覚の恐ろしさを示すビデオも出回っているので、それを先に貼り付けます。
アメリカの権力がやらせていること。その権力者に洗脳された兵士達の言動。 そのアメリカのイエスマン、日本。
動くものはなんでも殺せと言われていた兵士らが、一般市民の住む街を上空から望遠レンズでみてどうやって撃ち殺していくのか。これは氷山の一角に過ぎません。安倍政権が同盟国として今後海外でいっしょに戦いたがっているアメリカがやってきたことに対する検証は、野党からの度重なる要請にもかかわらず、行われていないのです。 . . . 本文を読む
安保法制にも安倍談話にも、言いたいことはいっぱいあるけれど、今週は「原発」について、どうしても書いておかなければならない。
川内原発再稼働という道に外れた政府・電力会社・原子力規制委員会、それに腐臭漂う原子力ムラの「命よりもカネ路線」についてだ。
ちょうどお盆休みの真っただ中、しかも、安倍談話だとか安保法制だとか、世の中の目がさまざまにチラついている頃合(8月11日)を狙っての再稼働だ。冗談じゃない。いまさら…と思う方もおられるだろうが、この原発再稼働の問題点、疑問点をできる限り挙げておこう。 . . . 本文を読む
血の通わぬアベシンゾーに身内からの反乱が始まった。広島県議会の自民党議員が、きょう、首相官邸を訪れ、「安保法案の即時撤回」を求める1万3千筆の署名と要望書を提出した。
安倍官邸に反旗を翻せぬ自民党国会議員団と違って気骨ある行動をとったのは、小林秀矩・広島県議会議員(63歳)。40年間、自民党員という生粋の保守だ。 . . . 本文を読む