人生狂騒曲

格言:平坦な道じゃ きっとつまらない

チャリスト

2006年01月26日 11時55分05秒 | 日記

チャリスト・・・

それは通学・通勤などに自転車を使うことをこよなく愛する人々総称

並の自転車通学・通勤とは、自転車に対する思い入れが違います


チャリストの条件

1.雨がふってても雪がふってても自転車で通学する

2.雪が積もっている日でも、雪の無い車道を絶対に走らない

3.車道を走る自転車を見ると許せない

4.天候が悪すぎて自転車で行くのをやめた日、自転車に乗っている人を見ると敗北感に襲われる

5.傘差し運転で警察に何度も止められたことがある。その後、傘をとるか自転車をとるかで、自転車をとる

6.晴れた日に駐輪場がいっぱいだと、「なんだよ、雨の日は乗らないくせに!」とちょっぴり不愉快になる。
(感覚的には、普段は電車で座って通勤できるサラリーマンが、修学旅行などで学生に席を占領され、電車がいっぱいで立たなければならない時に感じるものに近いと思われる)

7.「こんな日にチャリなんてあほじゃないの?」って言われそうな雪の日に、自転車に乗ってて、道に自転車がすでに通った跡を見つけると勇気が出る。

8.このようなことをどれだけ熱く語っても理解されない

以上、いくつ当てはまるでしょうか・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり~む)
2006-01-28 01:00:54
長崎では、自転車が非常に不便です。ほとんどどこも行けません。



それでもめげずに使用してます。

そして、常にママチャリですw
返信する
Unknown (桃っち)
2006-01-29 18:10:25
辛うじて2項目納得出来ました(笑

6番の「感覚的には…って説明で何となく理解出来た感があります(笑

あと、最後の8番。

バドさんからチャリと英語を取ったら何も残らないような気がするので(失礼w)、

これからも負けずにチャリを愛し続けて下さい!ヽ(´∀`)ノ



追伸:因みに私は歩道を走るのが大っ嫌いです(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-30 19:13:43
高校まではかなりチャリストでした(笑)

大学から原付で移動してたので、乗らなくなりましたね…。

ちなみに4つ当てはまりました(笑)
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-01-30 19:14:21
名前入れ忘れました(笑)

上の俺です。
返信する
Unknown (バド)
2006-01-31 02:07:01
>くり~むさん

坂道多いってきつそうですねw

しかもママチャリw

素敵ですw



>桃っちさん

車道走ったら、車に迷惑ですw

ダメw絶対ダメw



>ジョージさん

4つも当てはまるとはなかなかの剛の者ですねw

1,5,6,7にあてはまったのかなと予想してみるw
返信する