人生狂騒曲

格言:平坦な道じゃ きっとつまらない

海がきこえる

2006年02月04日 02時32分17秒 | 日記

近所のレンタルビデオショップがセールで

一本50円で借りれるため

一気に10本くらい借りてきました。

ほとんどスラムダンクなんですがw


スラムダンクマニアであることは言うに及ばず

ジブリマニアでもあります。


言わずもがなですか

ウッセー



で、この『海がきこえる』もジブリの作品。監督は宮崎駿ではないけれどかなり良い作品だと思います。

ジブリといえば劇場版ってイメージですけど、これは映画館ではなく、10年ほどの前にテレビで放送されたという異色の作品なのです。


高知のとある高校での友情あり、恋愛ありの青春物。

ストーリーは見もらいたいから書かないけど

感想は


「高校にもどりてぇ~!」


ってことですw


若者諸君。今しかない青春を謳歌しろよ。・゜゜(*/□ヽ*)゜゜・。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャブ (☆シロクマ★)
2006-02-05 12:51:10
1本50円でスラムダンクのレンタルは前にも誰かのブログで(-_☆)

レンタルショップで友達に会って友達は彼女連れのパターンとは違いますよね?

もうじき教師になる事で学生時代を思い出して涙もろく…?
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-02-06 21:26:07
安西先生…、「海がきこえる」より、

「スラムダンク」が観たいです…。



ってのは半分冗談で、私もジブリ作品は好きなので、

今度レンタルビデオ屋に行ったら、借りてみようかな。
返信する
Unknown (バド)
2006-02-17 01:42:12
>シロクマさん

いや泣いてないですけどねw

高校時代に戻りたかっただけです



>ジョージさん

スラムダンクのほうがおもしろいですw

ドラゴンボールはその次におもしろいですw
返信する