人生狂騒曲

格言:平坦な道じゃ きっとつまらない

ワイン

2005年10月16日 22時46分48秒 | 日記

料理の本を誕生日プレゼントでもらって

ご飯、自分で作る機会が増えたんですが

その中に赤ワインつかう料理があって
(といっても肉いためるときに、ちょっといれるだけですが)

今までは赤ワインなんて買うのめんどいから

そこは省略してたんですけど


親戚からなにやら高いワインをいただいたので

ちょっと使ってみることに。


で料理中に、ちょっと飲んでみたら


美味しくて美味しくて


止まらなくって


酔っ払って



途中で料理がどうでもよくなって


冷蔵庫からサラミやらチーズやら出して




今、目が覚めました。orz


ワイン…

もうないやw

( ´艸`)ムププ


p.s.
使ってる本

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃っち)
2005-10-16 22:56:16
ワインが苦手な私は料理にもワインは使いません。

どうしても…って料理が出たら、作りません。食べるのは好きですが。(笑

ケンタロウ氏の料理本は分かりやすくて好きですね^^

バドさん、くれぐれもキッチンドリンカーになっちゃーダメですよ?(笑
返信する
Unknown (aberu)
2005-10-17 00:05:59
うちもたくさん本がありますよ。

無いと作れません。って何年主婦やってるんでしょうね~

サボってることがばれてしまいます。

残念ながらワインの美味しさはわかりません。

私はチョコを食べつつ作るので太ってしまいます。
返信する
Unknown (バド)
2005-10-19 20:37:15
>桃っちさん

キッチンドリンカー。なるかもしれません。当分ワインは買わないでおきますw



>aberuさん

料理中ってなにかしらつまみ食いしたくなりますよね。完成したころにはおなかいっぱいとかたまにありますw
返信する