Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

ワールドカップ 日本代表vsクロアチア代表

2006年06月19日 | Futsal&Soccer
昨日は大阪にて一緒に消防団で活動している人の事務所でTV観戦となった。
30分前からビールを消費しつつ、ホイッスルが鳴るころにはすでに絶好調!

さて試合というと、川口のファインセーブが全てでしょう!その後のスルーは
見ていなかった事としよう。でもあのプレーで燃えない日本代表はどうなんだ??
簡単なパスミスも相変わらずだ。ただ今回ジーコは選手起用を早めに打ってきたこと
は評価できる。福西→稲本の交代は効果的だった。ニコ・クラニチャルへのマークが
薄く、チャンスメイクされていたので そこを抑える形ができた。稲本も
コンディションは良かったようだ。 柳沢→玉田は柳沢の不甲斐なさにさすがの
ジーコもキレたのかシュートミスの後直ぐに交代となった。

柳沢よ アレは決めないと駄目だろう。キーパーも逆をつかれ押し込むだけで
良かったのにナゼ? アウトサイドで蹴ってるんだ~(泣)
お互いチャンスを逃しながら、クロアチアなんか何本FKやCK蹴っても決定的に
ならないし、日本も中村が絶不調でしょぼいボールしか蹴れなかった。
その中で中田英は何本か枠をとらえるシュートをミドルレンジから打ちこんでいた。
これはさすがだと思う。 

さぁもう後が無い日本代表 クロアチアVSオーストラリア戦
でクロアチアが勝って、尚且つ日本がブラジルに2点差以上で勝つことが
必須条件となる もしもクロアチアVSオーストラリア戦がドローならば日本は
3点差でブラジルに勝たないといけない。望みは無いわけではないが、
かなり難しい状況だろう~
でも少しでも望みは捨てないでおこう。 最終決戦は23日朝4時から

不甲斐ない日本に比べ韓国は凄いことになっている。パク・チソンヤバすぎる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーんとにっ (かよ)
2006-06-19 16:15:16
柳沢のあのシュートにはほんっと ブーブー言いたくなったよ!んもぉ~

ディフェンスも悪いし・・・。

大黒は何故最後に交代なんだろ。。。

5分じゃ何もできやしないっ!

最後の望みをかけて、みんな早起きして応援しましょw
あれはねぇべぇ~ (buddha06)
2006-06-19 19:27:00
柳サマに帰国の際 空港の到るところから

生タマゴが飛んできそうな予感?!



何人の日本人があのシーンに絶叫したんだろうね。

柳は戦犯、川口は神扱いされるでしょう・・・ (みせっち)
2006-06-19 19:45:22
ジーコが大黒様をなかなか出さなかったのは、

宮本が一枚イエローもらっている事と、

中村が発熱&怪我している事で、

交代枠を一枚余分に残していたかったからと思います。



でもリスクを冒さないと点は取れない・・・

この2試合、大黒は本当にかわいそうですね・・・
前回よりは・・・ (buddha06)
2006-06-19 21:59:09
まだまともな選手起用だったと思うけど、

俊輔よりも小野を出した方が良かったのでは

と思うほどCK FKダメダメだったからねぇ~

もう少し大黒様を早く出してあげても・・・
なんかね~ (Luvgry)
2006-06-20 14:04:47
消化不良です。

サッカーに疎くてもあれはなんかスッキリしない試合。

私は個人的にジーコの話し方きらいっすw
その通り消化不良だっ!! (buddha06)
2006-06-20 22:30:48
でも悲しいかな日本人それでも

サムライブルーを応援するぞ~





ジーコ風に言うと「マキイ~」に出てもらいたいなあ

あのしゃべり方は独特ですな。