町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

2月のBUBの会 ご報告

2015-03-02 | BUBの会リポート

こんにちは

2月があっという間に終わり3月になりました

最近急にあたたかい日が増えましたね我が家の庭の梅も咲き始めました。春ももうすぐそこでしょうか

さて、2月のBUBの会のご報告です。今回も、たくさんのお友だちがママと一緒に遊びに来てくれました

うた
・ごんべさんの赤ちゃん
・ぐーちょきぱー
・お花がわらった
・ごんべさんの赤ちゃんでからだをたたいて 体パーカッション! 
・手をたたきましょう
・たのしい ひなまつり 

リトミック
いつものように音楽に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり。 
カスタネットやすずやタンバリンの音もよく聞き分けて お約束通り 上手に音に反応していましたね!

今月のBUBは お歌の時から パーカッション!リトミックも いろんな動物が出てきて お腹をポンポコポン♪
ねこさんになったり…   たぬき、   カエル、  ゴリラ、  最後に出てきたのは 赤ちゃん! 

みんな楽しそうにポンポコポンポコしていましたね!

2月生まれのお誕生会

読み聞かせ
「ちょっとだけ まいご」
   クリス・ホーン /さく
    木坂 涼  /訳 

最後に・・・

3月3日は「ひなまつり」ということで、あき先生が手作りの麺棒おひなさまを作ってくれました。 

手のひらサイズのかわいいおひなさま、子どもたちはうれしそうにもらって帰りました 

この日は、「初めてです。」というママとお子さまが何組も来てくださいました。楽しんでいただけましたでしょうか

町内の掲示板に貼られたポスターやブログ、お友だちのつながりなど、色々なところからこの「BUBの会」を知って、来ていただけたのかなと思います。

スタッフ一同、ママさんやお子さまのたくさんの笑顔を見ることができて、とてもうれしかったです。

今後も、月1回の BUBの会にぜひたくさんのママさんとお子さまに来ていただけたらと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿