町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

6月のBUBの会 ご報告

2015-07-15 | BUBの会リポート

 こんにちは!

 

暑い暑いあつ~~~い 

この言葉につきますね 日に何度つぶやいているか(笑)

楽しい夏休みも目前ですが、親としては嬉しい様な悩ましいような

暑くて出かける気にもならないわ~

でも元気いっぱいの子どもたちを発散させなきゃ

 

というわけで、BUBの会は7、8月も通常通り開催予定ですので、

ぜひぜひ元気いっぱいのお友達たくさんいらしてくださいねお待ちしています~

 

遅くなりましたが、6月のBUBの会のご報告です!(6月18日開催)

 

おうた

・ぐーちょきぱーでなに作ろう!

・かたつむり

・かえるのうた

   遊びに来てくれたお歌のおねえさん(りょうこ先生)やお母さん達がお歌のおいかけっこを聞かせてくれました。

・歯みがき

・あめふりくまのこ

 

リトミック

 

いつものように音楽に合わせて歩いたり、止まったり、走ったり…。雨が降ってきたら大きな傘にはいったり。水溜まりをジャンプして飛び越えたり…。みんなとても楽しそうでしたね!

 

みんなでお散歩していると ひなちゃんがいました。ひなちゃんは おかあさんに 黄色い傘を買ってもらって嬉しそう!

あらあら…雨が降って来ましたよ。

ひなちゃんが素敵な傘をさしていたら、ウサギさんが傘に入れてってやってきました みんなでぴょんぴょん うさぎさんになりましたね!

ひなちゃんは「どうぞ」ってうさぎさんを傘に入れてあげました。

りすさん へびさん あひるさん みんな ひなちゃんの素敵な黄色い傘に入れてもらいたくてやってきました。あーもう入らない!と思ったら 黄色い傘が広がって みんなで仲良く ひなちゃんの傘に入れましたね

でも、そこにやってきたきりんさん!きりんさんは背が高くて傘に入れてあげられない…と ひなちゃんが思ったその時、傘の柄がぐんぐん伸びて…きりんさんも一緒に雨宿り。

 

しばらくしたら 雨が上がり、お空にきれいな虹がでましたね

虹が出たら良いことがあるんですって!また虹が見れると良いですね!

 

 6月のお誕生会

 

よみきかせ

・「おとうさん あそぼう」

         わたなべ しげお  ぶん/

                 おおとも やすお  え

・「あかい ぼうし」

          きしだ えりこ  さく/

                 やまわき ゆりこ  え

 

今回はスペシャルゲストとして、りょうこ先生(あき先生のご友人のお弟子さんです。声楽を勉強なさっています)の飛び入り参加がありました。

最後に素晴らしい美声で「あめふりくまのこ」を聞かせてくださいました。

さながらコンサートのようでうっとりでしたねまたいつでもいらしてくださいませ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿