細菌戦の系譜!!

2021-01-29 11:33:54 | Weblog

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 教育ブログ 社会科教育へ
 にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ

 中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

細菌(生物)戦争

米中の生物兵器開発?

謎の感染拡大ー新型ウィルスの起源を追う―

 
 
 
 

日本政府は、きちんと「慰安婦問題」に向き合うべきではないのか。

元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点

 
 
 
 


 

 

1月21日(木)
根岸恵子さんが「731部隊と大連黒石礁事件」についてお話しされました。
ギガファイル便をダウンロードしてご覧ください。(323日までダウンロード可能です。)


「実的刺突」の解説
「実的刺突(じってきしとつ)です。
生きた人間を杭に縛り付け、銃剣で刺し殺す訓練をこう呼びました。
38式歩兵銃に30年式銃剣を「着け剣(つけけん)」して、抵抗できない人間を実の標的として刺突する訓練です。
初年兵教育の3カ月が経った時の卒業試験が「実的刺突」でした。
 
「人を殺すことが出来て、初めて一人前の兵隊である」というのが皇軍(天皇の軍隊)の兵士に対する考え方でした。
初年兵にとって何よりもつらかったのは「上官の命令は、朕の命令と心得よ」との『軍人勅諭』の教えでした。天皇の命令は絶対であり、上官の命令は天皇の命令として、決して逆らわない教育が徹底されていました。
この教育は子供の時から『教育勅語』により叩き込まれ、「竹槍訓練」での実践も繰り返されました。
 
皇軍兵士のほとんどが「実的刺突」を経験していますが、これを語る帰還兵士は極めて稀でした。兵士としても、人間としても決して許されない殺人、虐殺だったからです。中帰連の方々は加害証言として「実的刺突」を語り伝えました。
撫順戦犯管理所での認罪教育、「鬼から人」への改造がなされたからです。これを『洗脳』と呼ぶ人がいますが、大日本帝国では「人から鬼」への『洗脳教育』が『教育勅語』によってずっとなされていたのです。

【歴史映像】戦争推進教育映画「戦ふ少国民」 昭和19年、電通制作

 


 
 

 
 
 

731細菌部隊と帝銀事件との真相1

 

犯人像

・毒物の取り扱いに慣れていた人物

・毒物は、青酸カリではなく、青酸ニトリールではないか。(伴繁雄が証言を覆す・・GHQの圧力?

・もし、この犯人が変装にたけていたなら、731部隊とか、研究者関係は除外されるのではないか、むしろ特務機関とかの謀略活動をやっていた人物ではないのか?

・旧軍関係者の虐殺行為はGHQと繋がっていた有末機関によって隠蔽された。

・警視庁は敗戦から3年で、日本の秘密戦部隊の残虐性を把握したが、国民には全く伏せていた!!

戦前と戦後の連続性 -帝銀事件と戦争責任-【後半】質疑応答

 
 
 

 

 
 
 

自衛隊における731部隊の記述


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事