核・戦争のない世界!!

2024-10-05 08:12:58 | Weblog







 

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 


3、「こうりゃん畑」

8月15日以降、次第に疎開地(得利寺)の治安が悪くなり、中国国民の報復を避けるため、家族単位で、こうりゃん畑の中に避難した。

1945年8月

 




 

 

 

 

 

 

少年Mの記憶ー「満州」からの帰還ーDVD上映会には70余名の来場者があった。
9・29アミダステーション(八王子)

 

 

 

 

 


  2024.9.29  少年Mの記憶ー「満州」からの帰還  感想


1、この集会を何で知りましたか?  近藤仁子さんから


 


(感想)戦争を知らない私、私の両親は、戦争の話をほとんどしてくれませんでした。DVDを見てとても良かったです。かかわって下さった皆様、ありがとうございました。


 



           1972年9月29日   日中共同声明調印!!

 

 

日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明

 

 

 

1、日本国と中華人民共和国との間のこれまでの不正常な状態は、この共同声明が

 

  発出される日に終了する。

 

 

 

2、日本国政府は、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認

 

  する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核・戦争のない世界!! | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事