不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-05-27 08:12:24 | Weblog

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”


「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」と言えり、

・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた



●陛下の戦争
治安維持法等で「思想の自由」「良心の自由」は奪われ、ただただ国民は「天皇教」に帰依せざるを得なかった!!
陛下の戦争


・大元帥裕仁の命令がなければ、一兵卒さえ、動かせなかった。
・裕仁は生まれたときから、将来の天皇として期待され、また大元帥としても教育された。
・天皇教は、天皇を世界の中心におき、八紘一宇をめざす。裕仁は大日本帝国をめざした。
・小学生まで工場に動員された。また、植民地だった台湾や朝鮮にも徴兵制がしかれた。戦後のBC級戦犯裁判で、軍属である俘虜収容所の監視員等、朝鮮人23 人、台湾人21人が死刑 とされ、刑死している。最高責任者の天皇は裁かれずにだ。B29が開発され多くの日本人が犠牲になる。多くの戦いで負けているにもかかわらず大本営は国民にそれを知らさず、天皇は戦争をやめようとしなかった。サイパンでは細菌戦を決行しようとしたが失敗に終わった。
小学生動員、B29、サイパン陥落、奪回作戦(細菌戦 ) 

BC級戦犯
「日本人」戦犯と して裁かれ、処刑さ れた 朝鮮人
バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

・バターン死の行進だけでは終らなかった。その後の収容所では生体実験が行なわれた!!(日本軍は細菌兵器の開発に余念が無かった!!)
バターン死の行進から奉天収容所 



「天皇が戦争中の役割、特に日本の軍隊に忠誠心や勲功より倫理性を重視する行動基準を持たせることができなかった事を理由に裁判にかけられ、法廷で尋問されることがなかった以上、日本の侵略戦争の正当性―アジア太平洋地域の国々への侵攻は解放のためだったという信念―は、かなりの説得力を持ったのである。結局のところ、多くの日本人は、戦争の遂行について天皇と共犯関係にあった。そして、国民は全体として、天皇が責任を負わないのだから、自分達に責任を負う必要などあるわけがないと考えた。
日本の国民は、戦争に対する罪の意識ときわめて真剣に向き合い始めていた。ところが、木戸と東条に天皇の責任を肩代わりさせるなど、責任を不公平に認定したマッカーサーとトルーマンのいち早い決定が、国民のこの取り組みをさえぎってしまった。・・・・」(ハーバード・ビックス著「昭和天皇」下p229~230

天皇は知っていた!!
天皇と731


●日本の立場
日本政府が、昭和天皇の戦争責任を回避するために、731部隊の資料を隠蔽し、南京虐殺についても謝罪しない立場をとり続け、アメリカの核の傘のもと、アメリカの軍事同盟強化の方向に走っているが、これでは世界に向かって「核兵器廃絶」を訴える説得力は弱い!!
いつまでも、日本はアメリカに隷属することになるだろう。ポツダム宣言に於ける日本の立場(“shall be subject to”)と同じように!!

ドイツがソ連軍の捕虜4000人に賠償、韓国メディア「日本とはあまりに違う」=韓国ネットは「日本とドイツでは度量が違う」「比較はもううんざり」

日本側に軍国主義と一線を画するよう再び促す 安倍首相夫人の靖国神社参拝で中国外交部

米バージニア州で慰安婦記念碑設置1周年記念式典、出席者から日本批判=「慰安婦ではなく性奴隷!」「ベトナム戦争を持ち出されたら…」―韓国ネット

侵略戦争と認めることは日本が越えなければならない関門

侵略者が「被害者」を装うことは永遠にできない

『日本が世界征服をたくらんでいた』
6.日本国民を欺いて世界征服に乗り出す過ちを犯させた勢力を除去する。無責任な軍国主義が世界から駆逐されるまでは、平和と安全と正義の新秩序も現れ得ないからである。
官房長官 ポツダム宣言「受諾したことに尽きる」

<日中関係>9割近くが相手国への印象「悪い」、日本と言えば「南京大虐殺」―13億人のアンケート

731部隊はソ連人93人に人体実験していた、中国の専門家が考証―中国メディア

日本の遺棄化学兵器は関係地域の中国国民の生命と財産および生態環境の安全に深刻な脅威と危害を与えている。
外交部、日本側は遺棄化学兵器の廃棄を一層加速するべき

(戦争責任者の)天皇が同一人物として残り、現人神から変わっただけであった。
日本は旧満州など他人の土地に踏み込み侵略したのでドイツより悪質=天皇の戦争責任、あいまい処理も尾を引く―拓殖大教授が「日独戦後処理」比較

「国の借金」1053兆円=過去最大、1人当たり830万円―14年度末

●731と原発の構図はそっくりだ!!

小出裕章
その教訓は、自分達がどんなに酷い事故を起こして、人々をどんなに苦しめたところで、自分達は処罰されないということです。それが、彼らが得た最大の教訓になっているわけで、どんな古い原子力発電所を動かして事故になろうと、自分達は絶対に責任を問われないし、処罰もされないということが、福島第一原子力発電所の事故で分かってしまったわけですから、彼らとしては、何としてももうやるということになっているなと思います。・・・

ドイツがどうして脱原発ができたかと言うと、政府の中に倫理委員会という技術的な問題を考える委員会のほかに、倫理委員会というまた別の委員会を作って、そこで原子力をやるということがどういう意味を持ってるかということを考えたんです。・・・・・

使用済み燃料というものが日本でもどんどんどんどん溜まってくるわけですけれども、その始末の仕方すら世界中どこも知らない。日本も知らないし、ドイツも知らないわけです。そういう時に、ドイツのその政府の中にできた倫理委員会は、自分達が始末ができないようなゴミを生み出す。そのこと自身が間違えているから原子力をやってはいけないという、そういう結論を下すわけです。

小出裕章先生:自分達が生きているということがどういうことか。人間の生き方の問題として考える…


小出裕章先生:自分達が生きているということがどういうことか。人間の生き方の問題として考える…

日本では原発でも医学でも倫理がしっかり検討されているのだろうか?

脱原発!!
長崎新聞3月9日



●731部隊の証言者
笠原四郎のような731部隊で行われていた事を証言してくれる医学者が、もう1人いたら、日本医学界は大きく変わっていたかも知れない?
笠原四郎証言

篠塚良雄証言

三尾豊証言(元憲兵)

731部隊員の証言 1 

731部隊員の証言2 

731部隊員の証言3


佐世保の女子学生や名古屋の女子大生は、731の何らかの本を読んでいたのだろうか?生体解剖したり、タリウムを飲ませたり・・・731を想像してしまう。
ペスト菌、コレラ菌、チフス菌・・などを中国に撒き、生体解剖をしていた部隊を。
佐世保女子高生殺害事件
被害男性、女子学生の名挙げる=タリウム混入捜査で―容疑者と判断せず・宮城県警



ニュース
慰安婦問題で歴史学の16団体が声明

翁長知事きょう米へ 辺野古移設断念求め

米国と戦争だ! 「『挑発と侮辱』続けるなら、中国軍は尊厳のために戦う!」・・・南シナ海で「埋め立て」は必ずや成功させる!=中国共産党系メディア

安倍首相は「殖民統治と侵略を否定する国粋主義者」だーー日本政治評論家の本沢二郎とのインタビュー

安保関連法案、国会審議入り 自衛隊員のリスクなどについて論戦

「9条守れ」歌声は力 反戦歌詞に市民合唱団

日本が初めて派兵へ、米豪合同軍事演習に参加―中国メディア

<高知知事>日米共同統合防災訓練でオスプレイ参加に難色

「辺野古ノー」東京で後押し 国会包囲実行委が要請書

オスプレイ撤去要求「島ぐるみ会議・ぎのわん」がデモ

来春から使用の教科書の公開始まる




どうして731部隊や南京大虐殺についての歴史教科書の記述が薄いのですか?日本が反省していない証拠ですか?
そうです!!




●731部隊の情報を出してください!!情報公開裁判
「衛生学校記事」の全面開示を要求(今までの流れ)


●ご案内
1、「731部隊関連資料(衛生学校記事)情報公開裁判」

6月2日(火)16時~ 東京地裁419号法廷

これまで28冊が発見公開されましたが、肝心の14冊は未だ「不存在」です。元衛生学校長・金原節三氏が寄贈しているにもかかわらず「不存在」であるため、裁判長は寄贈資料の行方を明らかにするよう防衛省に要求しました。結果は? 2日の法廷で明らかになる予定ですが、、、。傍聴支援をお願いします。


2、「旧日本軍の細菌戦による中国民衆の戦争記憶」講演会

6月6日(土)16時~18時
日中学院 302・303教室 (電話:03-3814-3591)(飯田橋駅下車、日中友好会館/後楽賓館裏 小石川後楽園入口手前)

講師:聶莉莉さん(東京女子大・現代文化学部教授)

湖南省・常徳の細菌戦被害者の聞き取り調査を丹念に行っている。同じ中国人だから聞くことが出来た貴重な証言を交えて話して頂きます。どなたでも参加できます。

参加費300円

主催:日中学院憲法9条の会




●ハーバード・ピックス著『昭和天皇』(上)より


第3部 陛下の戦争(1931年~1945年)
第9章 聖戦

(1937年12月)南京大虐殺
閣僚が平沼の懸念に答えたあと、御前会議が午後2時、昭和天皇「御臨席」のもとに開かれ、広田外相からトラウトマン工作には何ら成功の見込みがなく、それゆえ、「支那との戦争の終結を目指して戦争による解決を強化しなければならない」との意見が出された。閑院宮は、参謀本部のために「国民党政権を完全に敗北したものとみなすような政策は慎重を期しいま少し保留する事」を口にしたが、会議の合意に従った。御前会議は、もし国民党政府が日本の提出した条件による和平の受け入れを完全に拒絶するならば、日本は国民党政府を承認せず、他のより従順な政権に和平を提案するという条件の文書を採択した。昭和天皇にとって最初の御前会議であり、大正天皇が第1次世界大戦参戦の裁可をして以来、25年ぶりの御前会議を天皇は軍正装で主宰し、そして裁可を与えた。70分に及ぶ会議に天皇は一言も発することなく臨席した。事態に対する天皇の中立性を保っているように見えたが、実際、昭和天皇は参謀本部の提案よりも、より強硬な軍事方針を強く支持していた。p297



「天皇の陰謀」バーガミニ著より
凱旋入城

パレードに参加していた兵士の奇声や外見、そしてホテルでの宴会で耳にした言葉などから、松井は、南京で何が起こっているかについて、深い疑念を抱いていた。選ばれた数大隊のみが市内に駐留せよとの彼のことさらの指示は、まぎれもなく無視されていた。彼は晩餐を早めに切り上げて、参謀会議を招集した。参加していた将校によると、彼は中島と武藤をしかりつけ、すべての不必要な部隊を市から出すように命令した。宿営担当の武藤は、農村地区に新たな宿泊地を設けることを言明した(116)。
翌朝、メトロポリタンホテルで目を覚ました時、松井は憂鬱な気分にとらわれていた。彼の民間人補助役のひとりからその理由を聞かれた松井はこう答えた。「我々が知らないうちに、この都市で、もっとも許しがたいことを成してしまったことを、私はここで覚らされた。南京から避難した多くの中国の友人の気持ちや心情、そして両国の将来をを考える時、私は落胆を禁じえない。私は非常に孤独で、この勝利を祝賀する気持ちになぞ毛頭なれない。」(117)

南京大虐殺:侵華日軍南京大 南京電影制片庁 21分 


南京大虐殺 


フィルムは見ていた!検証「南京大虐殺」 

河村たかし名古屋市長の南京事件否定発言に抗議し撤回を求める

なんでこんな教科書が検定に通る?
『新しい歴史教科書』(自由社)



●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

第一章

南京強奪(その1)  日本と中国
裕仁は、自分が中国に何らかの憎しみを抱いているからではなく、祖父および曽祖父から引き継いだ国家的計画(3)による必要において、中国と戦うのであると主張していた。1853年、米国のペリー提督が大砲を突きつけ、西洋諸国との通商と決済を行うため港を開くよう強いて以来、裕仁の曽祖父は、その家臣たちと、ひとつの誓いを立てていた。すなわち、「紅毛の野蛮人」は日本の聖なる国土から追放されなければならず、日本は、さらなる冒涜を防ぐために、緩衝地帯を形成するべく「海外進出」しなければならない、というものであった。
・・・・
旧日本軍は明治時代から中国侵略を考えていた?
潜入盗測

松井の指揮

松井は、めまいを感じながら、深く頭をさげ、光栄であることを表し、さらに、日本の計画をめぐって、中国人に用いられなければならない平和的方法についての自身の信念について説明を始めた。裕仁は理解したかのようにうなずき、上質紙の公式書類を広げた。松井を一瞥し、天皇は、その甲高い声でそれを読み始めた。近衛師団長よりそっとつついて促され、松井はそこにひざまづいた。裕仁は彼に、華中日本軍司令官を命じ、彼の新たな命令を象徴する司令杖をさずけた。
健康上の理由をはじめ、もろい神経、そして、そのいくらか観念的信念がゆえに、松井は、退役大将となっている身にとっては、裕仁が彼に授与した責務が極めて致死的なものである、と考えたかもしれなかった。しかし、松井の意識は薄れつつあった。

まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家犯罪!731から福島まで!! | トップ | 国家犯罪!731から福島まで!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事