核・戦争のない世界!!

2024-08-13 09:20:37 | Weblog






にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 

 

1985年8月12日 日航123便墜落!!


自衛隊の訓練によって国民は殺される!!


日本航空123便墜落事故

 

日航123便墜落から39年!!国は原因究明せよ!!

      


ガザの子どもが描いた絵!!


「夢」
爆弾を落とす飛行機ではなく、楽しいことやきれいなものを運んできてくれたらいのに

旧優生保護法裁判原告ら“中絶手術受けさせられた人も補償を”

 

東京女子医大 岩本理事長を解任 再発防止策や改善計画策定へ

水俣病患者団体求める認定制度見直し 熊本県側 直接的回答せず

宮崎 基地の騒音 2審も国に賠償命令 飛行差し止めは認めず

原発反対!!
<iframe style="height: 100%; left: 0px; overflow: hidden; position: absolute; top: 0px; width: 100%;" title="Dailymotion Video Player" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x9356ri" width="100%" height="100%" frameborder="0" allowfullscreen=""> </iframe>

 


どうすれば、広く受け止めるようになるんでしょうかね。
 
 
吉永小百合さん
事実をみんなが知ることがまず大事じゃないでしょうかね。そういうことがずっと続いてきて、なんの救済もなく生きてこられた方がたくさんいらっしゃることを知るだけでもいいと思います。
 
 
9条を世界へ拡げよう!!
人の命を奪い、自然破壊をもたらす戦争をストップさせることを真剣に考えよう!!刻一刻と地球は壊れていく!!


●日本国憲法9条 第9条【戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認】 
 
① 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、 国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 
 
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、 これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。 
 
 RENUNCIATION OF WAR Article 9.
 Aspiring sincerely to an international peace based on justice and order,  the Japanese people forever renounce war as a sovereign right of the nation and the threat or use of force as means of settling international disputes. 
In order to accomplish the aim of  the preceding paragraph, land, sea, and air forces, as well as other war potential, will never be maintained. 
The right of belligerency of the state will not be recognized.



 
IMAGINE9 
解説 
9条をつかって、
戦争のない世界をつくる。
 
09 
9条がゆきわたった世界
 
「国のためではなく人びとのために歴史を教えたい」 そう願う日本、韓国、中国の市民や研究者たちは、いっしょになって一つの歴史教材をつくりました  (日中韓3国共通歴史教材委員会編『未来をひらく歴史』、高文研、2006年)。傷つけた側、傷を受けた側が、共通の歴史をとらえ直そうとしているのです。
 
 
※日本は目下、戦闘機等を輸出しようとしている!!
何とか歯止めをかけなければ!!
 
NO WAR!!
あらゆる紛争を、武力ではなく話し合いで解決できないものか??
地球は、戦争と核実験によって壊れかかっている!!
戦争即停戦!!地球上から島が消える!!

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(8月12日の動き)

【詳細】イスラエル・パレスチナ 中東情勢(8月12日)

国連安保理 13日にも緊急会合開催で調整 ガザ地区の学校空爆で

 
 
 
※次期戦闘機の輸出が閣議決定され、色々な武器を自民党は輸出しようとしているし、武器の輸入も拡大している!!
 
 
 
『鹿屋(かのや)航空基地  史料館』(鹿児島県鹿屋市)について 
 ~ご理解していただきたいことを文章にしました~ 
 2022年7月17日記鶴ヶ岡裕一(都内在住)  
 
願わくは、戦没者たちが、自衛隊の「閉じ」の中から解放され、新たな地にて平和な社会の実現を見守って下さいますように。(鹿屋市内に一定の世論ができて、このような文章を書いているのではなく、私・鶴ヶ岡個人がこだわってきた、「戦没者」ということや「戦没者の遺念」ということへの思いから、書きました。また、鹿屋市当局も、資料館を取り戻すことなど、夢にも思っていないことでしょうし、自衛隊と利益関係でつながる出入り業者の数も多いですので、これまで(戦没者の冒涜に)気づいた人がいたとしても、なかなか声に出すことは出来なかったのではないかと思うのです。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核・戦争のない世界!! | トップ | 核・戦争のない世界!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事