細菌戦の系譜!!

2020-10-25 07:45:54 | Weblog

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7ulhlc" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1929(昭和4)年 実験医学雑誌第13巻雑報

 

雑報

◎第3回連合微生物学会は当研究所主催の下に

4月5日より同7日に至る3日間にわたり

東大解剖学教室に於いて盛大に挙行去られたり。

演題数実に143に及びその研究範囲も甚だ広範なるもの

なりき。

詳細は追って本誌上に掲載する所あるべ可し。

◎4月11日午前10時所内講堂に於いて第66回

講習開講式を挙行す。講習生53名。

 

学友会へ寄付金

学友会に対し次の如く寄付ありたり

金12円88銭也   西元 彦衛君

金5円49銭也    真柄 正直君

金12円92銭也   柴田  真君

 

3月中職員異動調

3月5日 昭和4年3月5日付願研究生継続の件許可す

            清水 重矢

 

  9日 昭和4年3月8日付願研究生退学の件許可す

            柴田 信(真?)

 

  9日 東京帝国大学評議員を命ず

         教授 長与 又郎

 

 15日 宮城県下へ出張を命ず

         教授 宮川 米次

 

 15日 帰朝  助教授 小島 三郎

 

 27日 宮城県下へ出張を命ず(医学会に出席のため

      仙台市へ)

        嘱託 佐藤 清

 

 27日 同   技手 矢追 秀武

 

 27日 同   技手 羽里 彦左衛門

 

 30日 同   技手 長瀬 亀吉

 

 

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

埋もれた細菌戦調査書

 

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7u1s67" width="640" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe>

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

 

 

第2部

第1審判決に対する原告団、弁護団の怒りの声と控訴審の決意

 

第1章 原告団から

日本政府は条理に適った解決を

 

陳知法(原告、浙江省義烏市)

 

1941年秋、義烏に衢州からペストが伝播しました。思い出すのも悲しいことですが、12月3日、私の兄・陳知松がペストに罹って死亡しました。まだ25歳でした。次の日には父の陳應奎もペストで亡くなりました。56歳でした。私の家は、父親と兄が荷物を担いで得た収入で生計を立てていましたので、その働き手の2人が死んで我が家はたちまち貧窮しました。2人が死んでしまって母は昼も夜も泣き続けました。泣くこと以外に一体何ができたでしょうか。戦争中の事でしたから、父と兄は、先祖代々の墓地に粗末に埋葬されただけでした。私は、埋葬をした日の夜の悲痛な感情を、今になっても忘れることは出来ません。

 

 
731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?

     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三は宮城県東松島市の航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事