国家犯罪!731から福島まで!!

2014-09-29 06:37:45 | Weblog

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6 

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっとオープンに公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「命の教育」などできるのか、疑問だ。過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続け、「日本を取り戻す」、「美しい国」とか、天皇制の強化を唱えている。大人がきちんと過去と向き合っていない!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア

(転載)
●臨時国会開会日(9月29日)の「安倍政権の暴走を止めよう! 国会包囲共同行動」の呼びかけ

9月29日(月)は臨時国会の開会日です。安倍内閣は人々のくらしを脅かし、平和・民主主義・主権在民という国のあり方を根本から覆そうという大暴走を続けています。今回の「国会包囲共同行動」「官邸前行動」は、これまでも国会周辺でさまざまな取り組みをしてきた団体や、「何かしたい」という方がたが思いや要求、怒りを持ち寄る共同の場です。国会に、官邸前に集まって、安倍政権の暴走をSTOPさせましょう。

日時:9月29日(月) 昼の部12:00~13:30(国会包囲)、
夜の部18:30~20:00(官邸前)

◆各運動体が「安倍政権の暴走を止めよう!」のスローガンと、それぞれの独自のスローガンを掲げて、国会周辺のエリアを分担し、各エリアでミニ集会を行いつつ、包囲する。

◆人間の鎖(ヒューマンチェーン)は13:15に行う。

◆国会正門前を共同ステージとして、共同集会を行う。(ゲスト、国会議員らによるスピーチを予定)・国会周辺で各団体によるミニ集会・抗議行動→警察が天皇の臨席を理由に正門前は12:00~14:00閉鎖するとしています。
交渉を続けていますが、19日の相談会で、共同ステージは第2議員会館前に変更。

◆この取り組みは非暴力で参加団体・個人を誹謗しないことを確認しあって開かれます。

主催:「安倍政権の暴走を止めよう! 国会包囲共同行動」実行委員会
連絡先(仮):憲法会議℡03-3261-9007/許すな!憲法改悪・市民連絡会℡
03-3221-4668





●気になるニュース
中国外相「歴史の改ざん、許されぬ」 安倍首相ら牽制か

王毅外交部長:侵略否定、歴史歪曲の言動を白日のもとにさらすべき

「日本が十分に準備すれば韓日首脳会談は可能」

韓国サポーターがアン・ジュングンの幕

火山列島日本!!原発再稼動はありえない!!
<御嶽山噴火>「水蒸気噴火」予知連見解…低温の火砕流発生
御嶽山噴火=続く火山活動


御嶽山 死亡4人のうち2人の身元判明

株価もGDPも地価も個人資産も大幅下落。もういい加減、誰かアベノミクスを止めてほしい!

混乱続く…香港で民主派が大規模デモ

有事に長崎揚陸艦使用 米識者明言 沖縄の優位性矛盾

エボラ熱の死者、3000人を超える WHO


731部隊、医師の責任問う 滋賀医大名誉教授が著書

蝋人形で審判風景を再現、日本戦犯審判法廷旧跡陳列館で設置完了―中国メディア





秘密国家日本は裁判を起こして闘わなければ、情報を公開しない!!
防衛省ははじめからあることがわかっていたはずだ!!731の情報をきちんと全部開示せよ!!
防衛省 不開示の文書見つかり謝罪
NHKニュース
防衛省は19日、情報公開請求に対し、捜したが見つからなかったとして不開示とした文書の一部を発見したと発表した。開示を求めた訴訟で原告側から指摘を受け、捜し直したところ見つかったという。同省は原告側に謝罪、残る資料も改めて捜し、開示する方針。
文書は幹部自衛官の教育用に発行された雑誌「衛生学校記事」。原告は2011年、「細菌兵器の実験をしたとされる旧日本軍の731部隊について記載された可能性がある」として情報公開請求した。
防衛省が12年に不開示を決定し、原告側が13年に東京地裁に提訴。今年7月に指摘を受けて捜したところ、防衛医科大学校(埼玉県)の図書館と空自三沢基地(青森県)で一部を発見した。見つかった中には731部隊の記述は確認されていないという。






今、多くの若者が長労働、低賃金等、労働条件で悩んでいる!! 
大学など中退約8万人 経済的理由が最多

岐阜県職員の自殺は労災 「パワハラ・残業が原因」認定

喪失感と自責、そして経済苦 自殺で親を亡くした若者たち

「貧困ジャーナリズム大賞2014」、大賞を受賞しました 

皇族と国民に大きな身分差別が存在する!!(当たり前?)
典子さまへご結婚後に1億675万円 皇室経済会議で一時金決定


XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島 Unit 731, Hiroshima/Nagasaki, Chernobyl, Fukushima


●昭和天皇実録!!
権力側が情報を操作して「遅すぎた聖断」の弁明をいくらしても、何にもならないのでは。
本当に真実の歴史を書こうとすれば、情報を全て公開し、第3者が書かなければならないと思う。
もちろんこの本には秘密部隊731については一言も書かれていないだろう?


昭和天皇の姿 浮き彫りに

日本は自国の歴史を書く事が出来るか
「昭和天皇実録」が公開された。全61巻1万2千ページに及ぶ昭和天皇の記録である。実録を見た専門家の話によると、これまでの歴史観を覆すような新事実はないが、終戦直前まで戦勝を祈願していた事が明らかにされる一方、戦後に天皇が側近に戦争について語った「拝聴録」が行方不明とされ、詳しい内容が盛り込まれていないなどの問題があるようだ。
宮内庁は侍従日記などを「私的文書」として扱い、公開に消極的な姿勢を見せているが、実録を作成する基になった資料をできる限り公開しなければ、日本人は自分の頭で自らの国の姿を理解する事が出来なくなると思う。


誠実かつ率直に過去と向かい合うこと・・。 あなたはそれ相応の努力をしてますか?
万世一系とは嘘ではないか?明治・大正といろいろとまずいことがあった?

The Great Dictator- Globe Scene


こっちこそ、『昭和天皇実録』ではないのか?
驚いた!!万世一系は嘘!? え!昭和天皇の父親は大正天皇ではなく、西園寺八郎?

西園寺八郎
毛利元徳の八男。毛利元徳は毛利敬親の養子で公爵。宮内官として主馬頭・宮内省式部次長まで進んだ。
1906(M39)西園寺公望(同墓)の娘の新と結婚し、西園寺家の婿養子となった。翌年、公望が講和大使として渡仏した際に妻と共に随行した。 1921(T10)春、当時皇太子殿下だった昭和天皇が訪英の際、小栗孝三郎海軍中将、高畑誠一らと同行した。この時、プロゴルフの試合を初めて観戦した。1928(S3)12月28日勲一等瑞宝章。 1940(S15)政治界の元老で公爵の西園寺公望が没したため、公爵を継承し西園寺家を継いだ。1940~1946(S15.12~S21.4)公爵として貴族院議員。 八郎の長男は政治家の西園寺公一、三男の貴族院議員を務めた西園寺不二男(同墓)がいる。

西園寺家の墓(2014.9.24撮影 多磨霊園8区 1種 1側 16番)


昭和天皇の出生の疑惑

昭和天皇ヒロヒトの父親は西園寺 八郎、朱貞明皇后咬合との子堕った、昭和の醜卑喰ら卑闇

渡辺監督が語る最新作『天皇伝説』の過激な内容とは!?

山口県田布施町の怪③ 明治天皇は孝明天皇の子ではない/昭和天皇も大正天皇の子ではない

日本のいちばん醜い日/鬼塚英昭

国民は赤紙一枚で召集され、戦地でリンチを受けながら軍隊教育をされ、人殺しを命じられ、果ては敵に殺され、時には味方によって殺され、または病死したり、餓死したり(全て「名誉の戦死」として片付けられる)惨憺たる状況に置かれたが、軍の上層部、東条や岸などの満洲を取り仕切った連中はアヘンなどでぼろ儲けをし、天皇は戦争で「マネーゲーム」をしていた?731の取引も天皇とマッカーサーの間で極秘裏に多額の金が動いたのではないか?

『日本のいちばん醜い日』474ページより
満州国がアヘンの国であったことを示すデータの1つが細川護貞の『情報天皇に達せず』の中に出てくる。細川護貞は近衛文麿の秘書をしていた。・・・・・
1945年10月にGHQが発表した皇室財産は37億2000万円。当時の皇室財産を日銀物価価格(1990年)で計算すると、311倍となり、7912億円。東条の10億円とか15億円がいかに天文学的数字であるかがわかる。
今の貨幣価値で数千億円の金を、東条はアヘン取引で稼いでいたことになる。これが戦争なのである。国民の大半が飢餓線上にあり、住む家も焼かれていたとき、天皇から首相に任命された男は天文学的な利益を上げていたのである。・・・・たとえ流言にしても、近衛文麿の言である。たんなる流言ではあるまい。・・・


アヘンのことは瀋陽の裁判でも取り上げられている!!
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 


日本のいちばん醜い日/鬼塚英昭 、読書日記(海軍どころか外務省も最初から腐敗していたようです)

日本の真相4 こじつけの天皇無罪論


福島県が標的にされた理由とは?

山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ (心に青雲)

●終戦の詔勅
(原文)
朕ハ茲ニ國體ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ若シ夫レ情ノ激スル所濫ニ事端ヲ滋クシ或ハ同胞排擠互ニ時局ヲ亂リ爲ニ大道ヲ誤リ信義ヲ世界ニ失フカ如キハ朕最モ之ヲ戒ム宜シク擧國一家子孫相傳ヘ確ク神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念ヒ總力ヲ將來ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏クシ誓テ國體ノ精華ヲ發揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ爾臣民其レ克ク朕カ意ヲ體セヨ

(口語文) (4)かくて私は国体を護持した
私は、ここに国としての形を維持し得れば、善良なあなたがた国民の真心を拠所として、常にあなたがた国民と共に過ごすことができる。もしだれかが感情の高ぶりからむやみやたらに事件を起したり、あるいは仲間を陥れたりして互いに時勢の成り行きを混乱させ、そのために進むべき正しい道を誤って世界の国々から信頼を失うようなことは、私が最も強く警戒するところである。
ぜひとも国を挙げて一家の子孫にまで語り伝え、誇るべき自国の不滅を確信し、責任は重くかつ復興への道のりは遠いことを覚悟し、総力を将来の建設に傾け、正しい道を常に忘れずその心を堅持し、誓って国のあるべき姿の真髄を発揚し、世界の流れに遅れを取らぬよう決意しなければならない。
あなたがた国民は、これら私の意をよく理解して行動せよ。

鬼塚氏による解説(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
この中の「国体を護持し得たとともに」に注目したい。この終戦の詔書は、敗北宣言ではなく、「国体護持宣言書」なのである。この詔書の中のどこにも、日本は敗北したとは書いていない。まことに調子の良い文章に出来上がっている。
あの玉音放送は天皇ヒロヒトの発案である。・・・
かくて「鶴の一声」は全国津々浦々のみならず、海外にまで流れ、日本人は戦争の終わったことを知らされたのである。・・・・・
「天皇が日本を救った」という神話が戦後になって登場する。その神話を実現するために『日本のいちばん長い日』は創作され、映画化された。この本の欺瞞性を私は徹底的にあばいた。半藤一利に個人的な恨みなど少しも無い。そして、多くの神話が今日でも創作され続けている。私は「聖断」そのもの自体が虚構であると主張したい。天皇は国体護持のためにのみこだわり続け、戦争を長引かせたのである。戦争を長びかせたもう1つの理由を、私は天皇の財宝のスイスへの移しかえの中に見た。
松浦総三の『天皇裕仁と地方都市空襲』を紹介したい。「詭弁・すり替えの『終戦の詔書』」の中の一文である。

「終戦の詔書」は全文が詐欺の文章である。筆者は最近10回以上、この文章を読んだが、恐るべき文章である。「全文が詐欺の文章」と書いたが、決して言い過ぎではない。それは、詭弁、すり替え、頬被りの連続で、国体・天皇制を「死守」するためのグロテスクな文章である。
「終戦の詔書」はポツダム宣言の受諾・無条件降伏の文書である。裕仁らが無条件降伏をなぜ「終戦」と言い換えたのか。降伏や敗戦ならば、裕仁らは戦争責任や敗戦責任を負わねばならぬ。しかし「終戦」にするとその辺はアイマイになる。戦争責任をのがれるためである。
裕仁はNHKの記者会見(1975年10月31日)で、「戦争責任は?」と質問されて「そういう文学方面はあまり研究していません」とにべもなく答えている。しかし「終戦」という言葉を発明して、戦争責任をのがれたあたりは相当の「文学方面」に詳しいといわざるをえないのだ。

この文中の1975年の10月31日、日本記者クラブの会見の模様は530頁に既に書いた。
(530頁の部分・・・天皇は原子爆弾の悪口を一生語らず、生涯を終えた。1975年10月31日、日本記者クラブとの会見のとき、アメリカ軍の広島への原爆投下に関する質問が出た。
天皇「エ・・・この・・・・エ・・・エ・・・投下、された、ことに対しては、エ・・・エ・・・こういう戦争中で、あることですから、どうも、エー、広島・・・市民に対しては、気の毒で、あるが、やむを得ないことと私は思っています」
もう1人の記者が戦争責任について質問した。
「そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしてないで、よくわかりませんから、そういう問題についてはお答えができかねます。」
これについては批評の書きようもない。「日本のいちばん醜い言葉」の一つであるとのみ書いておく。)
・・・・・・・・・
私は「エ・・・エ・・・・エ・・・・投下された、ことに対しては、エ・・・・・エ・・・・」の中に、直感的に、天皇が8月6日午前8時15分の広島への原爆投下の件を知っていると思った。この考えに私は拘泥し続け、この考えの正しさを証明しようと追求し続けたのである。
さて、続きを読んでみよう。(松浦総三の著書)

そして次に、15年戦争を始めたのは「帝国臣民の康寧を図り万邦共栄の楽をともにする」ことであり「帝国の自存と東亜の安定とを庶幾(こいねがうこと)する」ための防衛戦争だというのだ。なんと図々しい言葉であろうか。
この部分の「裕仁理論」の最大の弱点は、日本人ならば『朝日新聞』とNHKの応援でゴマ化すことはできても、中国や朝鮮やフィリピン、マレーシア、インドネシアなど軍靴で踏みにじられたアジア諸国にとって、裕仁が始めた15年戦争が「侵略でない」などということはとんでもないことであろう。
裕仁を東京裁判の法廷へ引きずり出せなかった東京裁判の裁判長ウェッブでさえ次のように言っている。
「・・・・天皇をも裁かないようなら戦争犯罪人は誰でも死刑にすべきではなかったというのが著者バーガミニの意見であるが、私も同感である」(バーガミニ『天皇の陰謀』)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家犯罪!731から福島まで!! | トップ | 国家犯罪!731から福島まで!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事