不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-04-01 10:49:04 | Weblog

●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述その2



731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●国会議員はもちろんの事、1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001 

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002 


2015年3月22日西里講演 003 




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31 


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男) 


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎) 


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31 



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「ソーニャ」たちを殺した側の心情


彼は故郷の八街少年院の院長の野中頼一氏に説かれ、その熱誠に感激して八街少年院の医師となった。昭和32年5月1日のことである。時が平和な時代であれば、川島清氏も1人の優しい医師として生きたのであろうことがよくわかる。しかし731部隊は、中国の民衆を苦しめ、彼もまた、その中に生きて、普通の優しい人として、731部隊の細菌戦の力を強化する努力を人1倍行なったし、私たちも戦争中そのような川島氏の行為を称賛する立場にいたのである。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」 


証言ー侵略戦争1 


ある戦犯の謝罪1 


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件) 




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!








歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

1944年12月、戦争が終局を迎える中、私たちの収容所はマニラへとトラックで移動させられた。私たちは、一ヵ月半の間、飼料用トウモロコシ、野草、カタツムリで命をつないだ。そして突然、アメリカ軍第一機甲部隊がやってきた。マッカーサーは、ある無名の日本人から、東京は収容所の捕虜を解放せず始末するよう命令を与えているとの情報――これは、後に私たちの収容所委員会の一委員が言っているように事実のものであった――を受け取っていた。私たちの始末は1945年2月5日、月曜の朝に執行される予定であった。
2月3日の土曜午後、北マニラの湖沼地帯を第一機甲部隊の戦車が進撃していた。暗くなってから、同機甲部隊はマニラに到着した。私たちは、ビリビッド刑務所の病院のコンクリートの床の上で生活していた。この病院は、寒々とした白い建物で、波状鉄板で屋根をおおい、周囲は古いスペインの砦の苔むした壁で囲まれていた。病院の屋上からでは、戦車の車体に描かれたディズニーの漫画の紋章も、日本の漫画のようにも見え、それが誰かを証明してはいなった。最初、日本軍は散発的な銃声でもってそうした戦車を迎撃していたが、すぐ、道路にそった建物に砲兵を配置し、私たちは急遽、階下に降ろされ、一階の床に伏せさせられた。誰も、遂にアメリカ軍がやってきているとも、日本軍がゲリラ部隊を制圧しているとも、いずれも半信半疑だった。幾人かの物持ちの収容者が、フィリピンのタバコとピーナッツバターという最後の財産を賭け、そのどちらかをうらなっていた。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A 

水俣病 





●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大 南京電影制片庁 21分 


南京大屠城

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家犯罪!731から福島まで!! | トップ | 国家犯罪!731から福島まで!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事