●『三光』 中国帰還者連絡会編
日本鬼子(リーベンクイズ)
核時代39年(1984年)5月初版発行
犬
嫌がる少女を銃剣で脅して
宮島健司
伍長 分隊長
〈略歴〉
本籍地 神奈川県川崎市
出身階級 労働者 電動機捲線及び修理工
最終卒業学校 電気学校昼間部本科三期卒
部隊名 59師団54旅団110大隊
被捕場所年月日 朝鮮咸鏡南道咸興市女子商業学校 1945年8月25日
年齢 38歳
「この野郎、この野郎」小沢一等兵の振り上げる棒は、娘の腰を打った。
「よーし!!今日は良い記念日だったなあ。あい権藤通訳!!女たちに、今日は特別に銃殺だけは助けてやると言え。なあに、どうせ死ぬんだ、まあ、どこかの部隊で見つけりゃまた慰問団になるさ。ハハ・・・だがなあ、権藤通訳!!男だけは生かしておいたら後の為にならんぞ。あとでやってしまえ。いいかッ」青木少尉は、こう簡単に命令した。
「ハッ、今夜でも一応絞ってから、やってみましょう」権藤は機嫌を取るように会釈をして、百姓の方をジロリと眺めた。
兵隊たちは、まだ物足りなそうにドロ靴を蹴って、婦人たちに土埃を浴びせた。婦人たちはもう泣いてはいなかった。娘をしっかりと抱きしめた老婆は、土まみれになった花模様の靴を履かせながら、私たちの方を恨めしそうに睨んだ。婦人たちは誰も動こうとしなかった。
●日米安保条約・自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器・化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器・化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます