国家犯罪!731から福島まで!!

2015-04-14 11:15:09 | Weblog

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6 


京都大学九州大学を見習い、過去をきちんと展示したらどうですか?


医の倫理と戦争問う 京都・立命大で731部隊など検証・展示
日本で医学シンポジウムを開催、731部隊などの医学犯罪問題について討論する 
まさしく、「医は意なり」!!
生体肝移植、患者7人中4人死亡…神戸の新病院
川崎の大学病院 専門医指定不正取得か
日本医学会の総会は皇太子を迎え、無事に終ったかどうかは知りませんが、このポスターをあらためて見ると「医は意なり」とはどういうことか考えてしまう。
医学というものは、医学者の思いのままなのかとも取れるのではないか?
731でいかに残虐なことをしても、それがお国のためならば許される。天皇の裁可の下に作られた極秘の国家機関であれば許されるということなのか?
人類の医学の発展にとって、大事な事をしたという事なのか?
戦後、人体実験や細菌戦のデータを下にした論文が日本の大学で博士号を取得しているが、医学界では731部隊の人体実験は当たり前の事だし、お国の為に一生懸命やったのだから認めようという流れが出来ていた。天皇や軍幹部・政治家は巨費と投じて行った医学者の努力?を見捨てるわけにはいかなかった。アメリカは天皇と取引した手前、また、細菌兵器が今後有効だと考えた?ことから、731部隊を免責にした。
「医は意なり」これはどんな事をさしているのであろうか?
群馬大学東京女子医大・千葉県がんセンターなどの事件も頭をよぎる!!

日本医学会の総会 8年ぶり通常開催
中国侵略旧日本軍第七三一部隊遺跡中心エリアでの考古整理作業が完了
復元されつつあるロ号棟(捕えられた中国人・ロシア人などがここに入れられ、様々な生体実験、生体解剖がなされ、細菌兵器の開発を進めたところ)


米兵を生体解剖・・・太平洋戦争の「黒歴史」を公開した日本の大学 中国ネット民から「米国に対しては歴史を正視するんだな」などの声=中国版ツイッター

「戦争は普通の人を狂人に変えてしまいますが、戦争という異常状態であっても、医療従事者は最後の一刻まで理性を保たねばなりません。医学歴史館の落成は私たちに歴史を振り返る契機を与えました。私たちは歴史への反省の中で正しい未来を築き上げてゆくのです。」
開館したばかりの九州大学医学歴史館で、当校の住本英樹・医学部長は取材に訪れた二つの中国メディアに医学歴史館建設の初志を語った。
生体解剖、深く反省するべき狂気

「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!
天皇「裕仁」は、戦争を起こした人だからヨーロッパでは有名だろう!!
安倍は侵略戦争の反省をしないからアジアで有名?
欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位―新聞通信調査会[時事]
やはり、安倍首相と天皇家はつながっていた!!
天皇と親戚の安倍晋三首相


ハーバード・ピックス著『昭和天皇』(上)より
写真で見る裕仁
写真解説)

日本とアメリカの取引はどの様なものであったのか?
11回行なわれた天皇とマッカッサーとの会見でどの様な事が話し合われたのか?
沖縄の事、広島・長崎の原爆の事、731の事ももちろん話し合われたであろう?
全ては、絶対に公開されない!!(秘密保護法の下)

戦前の教科書に神様だと出ていれば神様だと信じるだろう?いくら敗戦で惨めな思いをしていても。人間だと天皇自身もこのときも思っていないのでは?

残留放射能は気にならない?アメリカの情報統制下で、放射能の医学的調査、被曝の治療は全くされず、ただABCC(原子爆弾による傷害の実態を詳細に調査記録するために、広島市への原子爆弾投下の直後にアメリカ合衆国が設置した機関)は、原爆の人体への影響を調べた。
1947(昭和22)年12月広島。降伏の時期を時期を遅らせたとも知らずに、行く先々で国民は天皇を歓迎した。浪費的で高度に政治的な巡幸は連合国側から非難を浴び、東京裁判が最終局面を迎えた1948年、遂にGHQは巡幸を中止させた。


広島にあった第2総軍は、なぜか原爆投下の日に広島に集められ壊滅した。
広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。

(以上)

天皇家の財産

ニュース
日本で医学シンポジウムを開催、731部隊などの医学犯罪問題について討論する 

生体肝移植、患者7人中4人死亡…神戸の新病院

川崎の大学病院 専門医指定不正取得か

韓国首相「日本は歴史を直視せよ」=韓国ネットユーザーから批判集中「おまえが言うな」「日本のことを言う前にすることがある」

仁王立ち「翁長の覚悟」を読み違えた「菅官房長官」〈週刊新潮〉

辺野古サンゴ破壊 県、監視委資料を要求

「慰安婦」展拒否 市民団体が新座教委に抗議文

旧日本軍の慰安婦肖像画、NYで発見

「この国が再び戦争をする国に向かっている感じがする」と危機感を募らせてきた
<宮崎静夫さん死去>人生懸けた反戦画 5月に最後の個展

中国首相、河野洋平氏ら訪中団と会談へ 沖縄知事も同席

高い放射線量、部品散乱…ロボット撮影映像

「武器つくっとる。でもそれで生活が成り立っている」 平和と軍需と長崎の70年

【統一地方選】日本共産党の躍進について。- 2015.04.13


旧日本軍が出動させた戦闘機370機以上を撮影した映像だ。それら戦闘機は、重慶で無差別空爆を行い、大勢の死者を出した。 
中国の抗日戦争を記録、73年前の米ドキュメンタリーが公開へ―中国紙

リニアはいらない(原発3基分の電力の大量消費)!!
<統一地方選>相模原市長選 リニア駅訴え加山氏が3選

日韓の領有権問題、「教科書の竹島記載を即刻撤回せよ」=韓国が日本の新教科書めぐり非難決議を可決―韓国メディア

日本の教科書検定が“挑発要因”に、日中韓首脳会談に暗雲―中国紙

日本戦犯108人の軍刀を展示、安倍首相の祖父・岸信介の刀も―北京市

「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

本木雅弘演じる昭和天皇の姿も!役所広司『日本のいちばん長い日』特報公開!

核兵器・生物化学兵器の恐ろしさ!!
アメリカ人 原爆投下「正当でない」増加

日本の731部隊の悪行に新証拠、ハルビンで文化財436点を公開―中国メディア

被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 84年に極秘研究

大虐殺記念館で11万人以上が追悼

●松村高夫さん(慶応大学名誉教授):「731部隊を検証する」4.11
「731部隊を検証する」4 11 №1 

「731部隊を検証する」4.11 №2 

731で病理解剖(500体以上?)をたくさんした人物、石川太刀雄、大量の消化管出血で急逝、もちろん学会誌は731部隊のことには全く触れず!!


松村先生(当時慶応大学経済学部教授)が、慶大の図書館の倉庫でペスト菌の論文(高橋正彦という731部隊で活躍した人が中国で731部隊が行った細菌戦で731部隊で開発したペスト菌の効果を調べて論文にした)を発見すると慶応大学医学部の教授会は、その論文を貸し出し禁止にした!!
2000年9月9日『朝日新聞』「ペスト菌調査報告書あったー731部隊の細菌戦解明に光」
高橋正彦ペスト菌論文集発見を報じたものー『陸軍軍医学校防疫研究報告第2部』
・・・もしこれが健全な社会であったら、そんな社会はないのかもしれないが、真実が分かればきちんと追及するのではないのか?慶大医学部といい、京大・東大といえばエリートが集まるところではないか?なぜそこで、真実の探求、倫理の探求が出来ないのであろうか?縦社会、体育会系の体質が医学界にある?

731部隊による細菌戦と戦時•戦後医学 - 慶應義塾大学学術情報 .
「731部隊を検証する「4 11 №3 

「731部隊を検証する」4.11 №4

「731部隊を検証する」4 11 №5

「悪魔の飽食」合唱団の公演、映像コンテストの案内など・・・4.11

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国家犯罪!731から福島まで!!

2015-04-14 11:14:03 | Weblog











ヒルレポート(総論)



●奈須重雄さん(細菌戦資料センター理事):「731部隊による細菌戦を検証する」3.5公開学習
「731部隊による細菌戦を検証する」3.5公開学習会№1

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№2

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№3 

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№4 



●細菌戦資料センター総会(2015.4.7)
「衛生学校記事の公開」裁判の経過
4月7日NPO731細菌センター総会 001 

活動報告
4月7日NPO731細菌センター総会 002 

記念講演「細菌戦研究の最前線」近藤昭二
4月7日NPO731細菌センター総会 004 



昭和20年9月20日日本にいた石井四郎が全国各地の隊員に伝達した通告

特別講演
「医師の歴史的・社会的責任ー731部隊ーABCC・RFEF・予研(感染研)・IAEA・UNSCEAR・日本財団ー重松逸造ー山下俊一・長瀧重信という人脈を解くー」
松井英介
4月7日NPO731細菌センター総会 005 



質疑応答1
4月7日NPO731細菌センター総会 006 

質疑応答2
4月7日NPO731細菌センター総会 007

問題提起
4月7日NPO731細菌センター総会 008 




●第9回今、なぜ?「昭和の日」




元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、その細菌兵器に注目し、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で細菌兵器を使用した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトさせ、医学界には放射能の体に関する影響の研究や発表を禁止させた。ただただ、日本の医学界は、731の免責を乞うために原爆の被爆調査に全面協力し、資料をアメリカに提供した。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、CIAのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭い日本に設置し、2011年福島の大惨事!!医学界は、放射能の被害については過小に評価。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~ 

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の人々は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?

●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカロシア・日本・イギリス中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1








・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄アメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述その2



医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る


・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」




なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめてなおも歩き続ける
軒下にのぞく歴史に凌辱された眼光
住居を追われ悪魔に翻弄された暗黒の日々
長い年月に耐え声も叫びも枯れ果てた
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅵ 米謀略資金とツツガ虫病人体実験

新潟精神病院ツツガ虫病人体実験


この人体実験を行なったのは、新潟大学内科の桂重鴻(しげひろ)教授であった。
桂教授は最初、マスコミに、「新潟精神病院と協力の上、精神病患者に発熱療法としてツツガ虫病の病原体を注射した。この療法はとくに梅毒性患者には特効があり、アメリカでも認めている」と話していた。
しかし桂教授の言い分がデタラメである事は、選ばれた患者の大半が発熱療法を必要とする梅毒性の患者ではなく、分裂症患者であることからも明らかであった。分裂症患者に発熱療法などという治療法はありえない。また接種後の治療に精神科医が全くタッチしていないことも、精神病の治療などという言い分がデタラメであるということを立証していた。






日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

戦前の日本についての理解が深まるにつれ、私には、1966年の日本社会にいることが、次第しだいに居心地の悪いものとなった。1926年から45年までの間、すべての日本人に神として信奉された人物について、私は不敬な考えを暖めていた。それに、私は、私を友としてくれている京都の多くの日本人が、戦時中の諜報員にも等しいことに遭遇するという、信じ難いことでありながら、危険に瀕しつつある自分を感じざるをえなかった。というのも、私は、京都での私の最良の情報提供者との最後の面会にあたり、彼らより、人目のつかぬ小さな喫茶店で行いたいとの申し出をうけた。また、私の米国からの郵便物は、所轄の郵便局長によって開封されたと印されていた。あるいは、私の荷物が神戸港で出港を待っている間に、「南京強奪」と記した二冊のノートとフィルム一巻が、私の六つの書箱から抜き取られていた。
船が埠頭を離れ、私と家族が米国への帰国の旅についた時、私は、遠ざかりつつある日本の沿岸風景を眺めつつ、安堵と残念な感覚の入り混じったものを抱いていた。それは、私は見張られているという被抑圧感からの解放であり、また、私が執筆を構想する本が、私の生まれた国でありながら、再度、私をして歓迎されざる人物とするという、遺憾な感覚であった。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする