白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

クリスマスを楽しもう【調理・チームワーク・発表】

2010年01月25日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
年末年始と活動が、続きます。季節の行事にあわせたものが多くなります。
2009年12月18日、事前の組(年令の縦割り3年生から5年生のグループ)ごとに準備と打ち合わせしてきたクリスマス会です。
料理と発表で楽しみました。
クリスマス会1

















朝の挨拶(儀礼)を行い、今日の楽しみをみんなで盛り上げます。プレゼントの交換も準備されました。
クリスマス会開会プレゼント交換1








さあ組ごとに、まずはクリスマス会のお楽しみの一つ料理作りからです。何が出来るのか楽しみです。組ごとでいろいろ工夫していました。
組で協力1組で協力2組で協力3





何が出来るのかな1何が出来るのかな2何が出来るのかな3





協力しあって出来ました。立派です。美味しかったよ。ケーキ、クッキー、サンドイッチ、たこ焼き、お好み焼き、ピザ、フルーツポンチ盛りだくさんです。
出来た~1出来た~2








みんなで作った料理を楽しみながら、組の発表です。各組いろいろとがんばっていました。
2組劇3組ソング1組アクションソング





料理も楽しみ、発表も終わり、ゲームでプレゼント交換。お楽しみ第3弾ですね。
じゃんけん2じゃんけん1プレゼント交換3






クリスマスを楽しもうも大盛況でした。一番楽しんだのは・・・・!?
サンタだあリーダも楽しんでます








お子様にいろいろな体験は貴重な財産となります。
一緒に体験してみませんか?
入団ご希望の方へ詳しくは入団案内所へお尋ねください。

主な活動拠点は、ジョイモール2F「プラスあさがお松任」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿