白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

金沢探検旅行

2010年10月17日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
10月17日カブ隊 隊集会 快晴。

金沢探検旅行です。

どこへ行くか?

予行演習の通りに行くか?行かないかは、小学生の3~5年生のチームワークによります。

指令書を集合時間に渡し、自分たちの決めた行動計画に組み込む。

行った証拠に、写真を撮ってくる。撮ってもらう。

お願いとお礼の繰り返しです。

さあ、冒険です。

いろいろな出会いと冒険。

冒険は成功したようです。

金沢探検旅行1組





















金沢探検旅行2組





活動の様子はアルバムにまとめました。ご覧ください。

101017金沢探検旅行101017金沢探検旅行 by (C)bsmatto




入隊ご希望の方はこちらをクリック。案内所


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2010-10-18 23:03:42
いつも、記事UPを楽しみにしております。

子どもたちの表情から、楽しい活動の様子がよく伝わってきますね。うちの子たちがカブ隊の年齢になるころには、どんな素敵な体験が待っていることでしょう
今から、親子で楽しみにしております。
スカウトの輪がこれからも広がることを願って
返信する

コメントを投稿