天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

夏の光

2013-07-09 | Weblog



いぬじは朝から元気だぜ。元気に走り回ってるぜ。





今日も夏空の下オクラ収穫へ。天草生活体験中のMちゃんも大分収穫に慣れた様子。それにしても暑いねえ。







暑いのう。夏の光線堪らない。



Mちゃんは天草生活体験で何を掴めただろうか。



いぬじはふんすか言っている。







明月で美味しいちゃんぽん食べて近くの富岡港。魚類満載だなあ。天草は夏が本領発揮なんだなと改めて実感した。



大阪へ帰るMちゃんを送りに本渡港へ。濃密な天草でしたな!また来てはいよ!



畑の作業小屋へ戻るといぬじが退屈そうにしていた。



夏草勢いは凄いぜ。





梅雨が明けたので夏野菜達に安定した水供給をせねば。ホースを這わす。







この強い光線が堪らない。楽しく色濃い夏が始まったな。





先輩キヨくんの忘れ物を届けにお宅へ。いい夕暮れ。夏の天草もいいもんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿