天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

夜の山へ

2013-07-21 | Weblog



ペーロン大会から戻ってきてまた畑の作業小屋へ。道中で蜘蛛の糸に巻かれたアゲハチョウ発見。



明日出荷するオクラをひたすら袋に詰める。



色んな人がカバーしているDaft PunkのGet Luckyをあれこれ聴きながら袋詰め。George Barnettって人のが楽しげだったなあ。



オクラ作業を終えると夕方。川では午前とまた違う一団が川遊びを楽しんでいたのう。







暑そうにしているいぬじも水浴びだ。自ら川に入ってったのう。水浴びが好きになったのだろうか。暑いだけだろうか。



民宿のすぐ近くにある公民館へ投票しに行く。



20時過ぎまでなんだかんだ明るい。







コーイチさんや子ども達と夜の山へ。今夜はカブトムシ捕りだ。コーイチさんがよく知るクヌギ林に到着するもあまり樹液が出ていない様子。
謎の黄色い卵らしきものが葉に沢山付いていたのう。蛾の卵だろうか。カブトムシも見つからない…。





車のライト向かって飛んできた蝉。最後に小さめのカブトムシ♂が飛んできた!坊主にならずにすんで良かったなあ。
子ども達の虫知識に感心しながら帰路へつく。カブトムシゼリーを仕掛けてみようかなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿