天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

佐伊津地区散策

2015-03-02 | Weblog



朝から快晴。こんな日は出かけるのが本当に楽しみだ。洗濯物干しして娘の診察への出発支度。





いぬじろうハウスの周りは雑草が…冬だからと油断していたが…暖かい陽射しだし、春めいているな。



川の工事が多いのう。病院近くに住む妹も休みの様でやってきた。一緒にお昼も食べたぞ。







明日の初節句の買い出しをすませて、贈り物を買いに丸尾焼さんに立ち寄る。娘を連れてきたのは初めてだ。
ヒロキくんは今日も広島の消防団服を着て作業している。メガネと髪型がレオナール藤田みたいになっているねえ。





そんなヒロキくんの作品展が福岡で開催中!以下、お知らせ!



PARCO新館5階シトラス
◆天草、日々 期間:2/25(水)~3/16(月)

金澤宏紀の焼物と、DRAMA STUDIOの木彫 麻こころ茶屋の美味いものやらオブジェクト
あちらこちらと人の居るところ 佳いモノ作る意思があるもので
今回は天草の地に流れる骨太なる日々の一面をご案内します。
焼物500点、木彫30点程、グラノーラ・ジャム・シロップや調味料も列びます。
やわらなかな陽光お供にお出掛けください
http://fukuoka.parco.jp/page2/event/4412/



明日の節句に桃の花も買ったばい。ちらし寿司の材料を調達しながら帰路につく。









ちらっと佐伊津地区を撮影する。天草の町並みを撮るばい!いい天気だのう!





極東と墨滴の字がかっこいい駄菓子屋さんに寄り道。こちらには昔サンダーバード2号のプラモデルがあったなあ。









懐かしいものが沢山あるぞ。「犬棒かるた」が気になりますなあ。



なんとなく筆箱を買ってしまった。何を入れようか…。





帰りにも色々と寄って材料調達。白い月が綺麗だのう。





民宿へ戻ると散歩に行きたくて堪らないいぬじろうが待ち構えていた。おもろい犬コンビに遭遇したぜ。







明日の初節句は色々作るばい!ちらし寿司は作ったことないからあれこれ調べねば…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿