天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

カナザワくんと行く日帰り熊本出張

2015-03-12 | Weblog





午前五時起床。今日はイベント実行委員長のカナザワくんと熊本へ行くのだ。瀬戸橋が混む前に本渡を抜けるぜ。



久しぶりの早朝出発だ。普段見ない場所の日が昇る前を見れてなんだか新鮮だぞ。







朝の通勤渋滞にも巻き込まれず天草を脱出。「ひばりとシャープ」を聴きながら快調に熊本へ進行。





天草五橋の一号橋近くで建設中の橋はかなり進んでいたぞ。どんな風になるのだろうか…。



熊本県庁で昨年開催したイベントの結果報告。持ち時間5分では…中々時間通りには発表出来なかった…。







発表も無事に終了しお昼へ。カナザワくんオススメのとんかつ屋「とん八」さんへ。
今日の朝刊に高校入試の問題が載っていたので社会限定で出題し合う。思っていたより正解できて嬉しかったなあ。数学はさっぱりである…。





美味しいとんかつだった!とんかつにカボチャとナスの天ぷらが付いてくるのには驚いた…また来たいのう…!
次の予定まで時間が空いたので熊本市街を散策。天気良くなってきたなあ、予報通りだ。





用事も終わっていよいよ天草へ帰るばい!自分では普段通らない道を通って帰るので面白いぞ!







姫戸町にて、あれはなんだろうと不思議なオブジェがある小さな半島へ寄ってみる。静かで綺麗なとこだなあ。





目に止まった不思議なオブジェはこちら。ワタリガニの絵が描いてあるのう。不思議だ。









面白いとこ見つけたなあ。まだまだ知らないとこばかりだぜ。天草は広いのう!
その後はゆっくりのんびり安全運転で帰路につく。いい天気で楽しかったなあ。





本渡で解散して民宿へ。それにしても日が長くなったのう。帰って娘と楽しく遊ぶ。午後から機嫌が悪かったらしい。
ハンバーグを食べてレンズ交代。重たいレンズを持ち歩くのはしばらくお休みだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうすけ)
2015-03-13 18:37:42
とん八、おれもオススメ
返信する
Unknown (錦戸)
2015-03-13 22:34:34
美味しかったよ!また行きたい!
返信する

コメントを投稿