天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

防蛾灯設置

2014-09-20 | Weblog





朝から雨だ。オクラ収穫時には小降りだったので雨合羽は装備せず収穫作業。思っていたより穫れたなあ。

オクラ収穫後から先日の結婚式の納品データ最終仕上げ。ちょっと思いついたことがありこそこそやっていたら夜までかかってしまった…。









PCの前にずっといるのもしんどいので、休憩がてらいぬじろうと散歩へ。





彼岸花が咲いているところを避けて燃やしたのかな?





民宿のある都呂々地区にも遂に「防蛾灯」が設置された!町内のレタス畑には沢山あるがここらでの設置はなかったなあ。







今日は土曜日か…子ども達が野球していたぞ。





突然、家の中からパピヨンのキャンディが飛び出してきて大騒ぎ。逃げるキャンディがおもろかったのう





太めの猫がいぬじろうの前で威嚇していた。すぐに逃げた猫。今なら臆病者のいぬじろうも猫に勝てるだろうか…。







夕方、買出しへ。帰りに真っ赤な夕陽を見たぞ。ボラが沢山跳ねていた。

夜までかかって納品データ制作完了!明日発送だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿