天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

稲刈り未遂

2013-08-05 | Weblog



朝からSさんはいぬじと散歩へ。臆病で人見知りないぬじがこんなに懐くなんて…Sさんやるなあ!





今日もオクラ収穫。合間にお見送りも。今日は稲刈り予定なのでやることがみっちりだ。



昨日までの雨でぬかるんでいる地面。水はけが良い田んぼから稲刈り開始。自分は今宵も宿仕事があるのでそちらの仕事を進める。



近所にあった森林組合の事務所や作業場はすっかり更地になってしまったな。



買出しやクリーニング屋さんから戻るとなにやら田んぼでトラブルの様子。コンバインの調子が悪いらしい。困ったもんだとオヤジ。



夕方から雨が降って来た。しばらく前までは全然降らなかったのになあ。明日こそ稲刈り出来るだろうか…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬじ~ (S)
2013-08-05 21:36:43
3日間ありがとうございました。
レタスしゃぶしゃぶを目指して
明日から頑張りまーす!
いぬじ…おやすみ..zzZZ
返信する
Unknown (ハト)
2013-08-06 18:49:26
オクラ収穫&いぬじろう散歩お疲れ様でした!
レタしゃぶ美味しいですよ!またのお越しをお待ちしております!ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿