天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

夏らしい一日

2014-08-23 | Weblog



昨夜はビール。芋焼酎に赤ワイン、チューハイとちゃんぽんしまくったので若干の二日酔…。
シュトーくんらは元気そのもの。シュトーくん号に乗り込み海水浴へ出発!合流した後輩くん達一行も一緒だ。



目当てのカニ釣りが出来る海水浴場の白鶴浜は土砂降り…。シュトーくんオススメのウェザーニューズでは苓北は晴れているそうだ。
引き返して一行は富岡海水浴場へ。自分はどうも調子が悪いので民宿に戻りバーベキュー支度に取り掛かる。



買出し道中は快晴そのもの。こんな日の海水浴はさぞ楽しいだろうなあ。やっぱりクラゲはいないみたい。





午後2時からバーベキュー開始!今年で4回目となる夏のバーベキュー初の晴れだそうな。雨男は一体誰だろうか…。









バーベキュー後に花火とスイカ割り。夏らしい一日を過ごせたようで何よりです。

明日からまた出張だぜ。荷作りもバーベキュー後に完了。
GRAFの皆はゴールデン街こどじで飲んでいる様子。久しぶりにイズさんと電話で話したのう。

「今から来ないの?」とイズさん…そちらにも参戦したいが…どこでもドアが欲しいねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿