天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

本渡散策

2014-04-24 | Weblog



今日は朝寝をせずに本渡へ用事に買出し。いい天気だ!





用事の合間に本渡を撮り歩く。楽しいのう。



少し入ったところでお蕎麦屋さんを見つける。本日のお昼ご飯候補だな。





工事現場を見かけるとついつい眺めてしまうな。大きなショベルカーだぜ。



何やら煙が上がっているぞ。







近づいてみると消化器の訓練中だった様だ。いざという時に役に立つ訓練だ。



しばらく撮ってから先程見つけたお蕎麦屋さんへ。





買出しや用事を終えて帰り道。天草ドルフィンクルーズさんに寄り道。ライタさんは椅子を制作中!暑いですねえ。



天草晩柑100%のフレッシュジュースにレモネードを注文!暑い日にぴったりだ!







どんどん設備が充実してきてるのう…。



厳つくてかっこいいバイクに乗るU村さんと知り合った。半年前、天草に移住されたとのこと。





天草が賑やかになってきたなあ。夕ご飯支度に勤しむ。しばらくは長期宿泊の日々だ。
夕ご飯後にいぬじと散歩。綺麗な夕焼けだったなあ。明日も気張るばい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿