天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

あちこち寄り道

2015-04-21 | Weblog





朝一番にやることはいぬじろうの朝ご飯だ。今日は霧は出ていない様子。



他の卵は無事だろうか。奥さんツバメが巣の中で待機しているぞ。







昨日と違って快晴だ。溜まっている洗濯物が捌けて嬉しいのう。



娘に、新たに使い始めたローションが合わないのか発疹が出ている。気づいたことがあったら早めに診せに来なさいとのことだったので皮膚科へ。
やはり原因は新たに処方されたローションだった…元々使っていたものに戻すばい。







お昼に山の口食堂さんへ。なんだかご飯を食べに来るのは久しぶりだなあ。定番のミートボールを注文するばい。



偶然、居合わせた赤ちゃんはなんと娘と1日違い。子育て話に花咲いたぞ。
娘はそちらの方が持参されていた不思議椅子のバンボに座らせてもらっていた。すっぽり嵌っているねえ…!



いい天気だ。買い出し前にあちこち寄るばい。







気になっていたGREEN NOTEさんで開催中の月星化成のシューズ展へ。色々あるんだのう。
私には爺さんになったらジャガーのΣシューズを履く夢があるのだ。迷彩のがカッコよかったのう。



靴もいいけどこっちのボテ箱の方が気になってしまった…非売品だろうなあ。





丸尾焼さんにも寄る。ターンテーブルを導入したそうな。出来たばかりの五月の絵皿を購入する。







いい天気だと寄り道が更に楽しくなるなあ。森山陶器さんへ。
山の口焼さんも森山陶器さんも大型連休の窯出しに向けて大忙しの様子。頑張ってますねえ。







久しぶりの工房では気になるヤツらが犇いていたぞ…カワハギ皿が特に気になりますなあ。

民宿へ戻って夕ご飯支度。しばらく暗い空が続いているので、晴れの日が多くなってほしいのう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿